脚本家

5月12日櫻井康裕先生、ありがとうございました!

脚本家の櫻井康裕先生の訃報が入り、驚いています。

昨年11月、宮川一郎先生の奥様のお通夜で会った時には「がんばれよ!」と励まして下さったのに。。。

水戸黄門や大岡越前、銭形平次など沢山の人に愛される脚本を書いてこられた櫻井先生は、本当に粋で心優しい方でした。

年賀状に米寿を迎えられることが書いてあったので、お祝いをさせて頂こうと思っていたのです。
脚本の会議の席でも、面白いことを口にされ、お腹を抱えて大笑いしたこともあります。
どんな時でも、仕事と生活のことを心配して下さるあったかい大先輩でした。
櫻井先生、ありがとうございました。
ご冥福を心からお祈り致します。