2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

« 10月1日ふるカフェ系ハルさんの休日を観ました! | トップページ | 10月15日木村有子さん講演会(教文館ナルニア国秋の講演会) »

10月9日石井睦美さんから『月まつりのおくりもの』が届きました!






石井睦美さんがご恵贈下さった『月まつりのおくりもの』(絵 南塚直子さん 小学館 )は、お月見をし損なった私に来た、お月さまからのプレゼントのようで。。。

本を開くと同時に溢れ出る、石井さんならではの優しい語り口に癒やされました。
南塚さんの陶板画の絵が、独特な雰囲気を醸し出していますね。
窓辺でお月さまを眺めながら読みたい絵本です。

そういえば若い頃。ドイツ人のおばちゃんと一緒に住んでいた時には、屋根に登ってお月見をしてました。リリー・マルレーンを口ずさみながら。
そんなことをほんのりと思い出しましたよ……!

石井さんに感謝!!

« 10月1日ふるカフェ系ハルさんの休日を観ました! | トップページ | 10月15日木村有子さん講演会(教文館ナルニア国秋の講演会) »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562340/65929365

この記事へのトラックバック一覧です: 10月9日石井睦美さんから『月まつりのおくりもの』が届きました!:

« 10月1日ふるカフェ系ハルさんの休日を観ました! | トップページ | 10月15日木村有子さん講演会(教文館ナルニア国秋の講演会) »