2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

« 9月30日山の月を思い出しつつ。。。 | トップページ | 10月9日石井睦美さんから『月まつりのおくりもの』が届きました! »

10月1日ふるカフェ系ハルさんの休日を観ました!

http://www.nhk.or.jp/furucafe-blog/280649.html

今日のEテレの『ふるカフェ系ハルさんの休日』に、池上の古民家カフェ蓮月さんが登場していました。
(この番組は好きでよく観ています)
7/22に『ハシビロコウのはっちゃん』(鈴木出版)の重版記念読み聞かせイベントでお世話になり、二階の和室でみんなで絵本や詩の話をしたりして、身も心もゆっくりさせて頂きました。
OAで知ったのですが、二階には学校帰りに子どもたちが集まり、寺子屋のようになっているんだとか。
ほんとにいい場所でしたよ。みんなで食べたご飯も、優しい味でした。
地元のみなさんが大事にされているのですね。
使わせて頂いて、いい思い出ができました(^_^)
また行きたいなあ〜〜(*´∀`)♪













« 9月30日山の月を思い出しつつ。。。 | トップページ | 10月9日石井睦美さんから『月まつりのおくりもの』が届きました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562340/65861411

この記事へのトラックバック一覧です: 10月1日ふるカフェ系ハルさんの休日を観ました!:

« 9月30日山の月を思い出しつつ。。。 | トップページ | 10月9日石井睦美さんから『月まつりのおくりもの』が届きました! »