« 9月5日有岡利幸先生が10/18のラジオ深夜便に | トップページ | 9月11日『ハシビロコウのはっちゃん』二刷が届きました! »

9月7日有岡利幸先生を囲んで@渋谷

渋谷の石塀小路豆ちゃ。京のおばんざいで一献!














植物文化史研究家の有岡利幸先生を囲んで、NHKプラネットの武中さんやくもん出版の山森さんと、樹木や、歴史に思いを馳せた話でずいぶん盛り上がりました。
ワイン◯本も空けちゃって大丈夫かな?



ラジオ深夜便の収録、がんばって下さいね!
OAは、10/18の深夜1:00〜(約40分)。
有岡先生のお話は深くて、面白いですよ。

私は大阪の箕面の山が好きで、昔はよく行きましたが、有岡先生が植栽計画にも携わっていらしたとか。




紅葉の季節に、箕面の滝を見に行きたいなあ〜なんて話にもなりました。
雨の中、駆けつけてくれた武中さん、山森さんの友情に感謝!!

次回は、京阪沿線の香里園の大三元という中華料理屋のうまうまドデカチャーハンを食べましょう♪( ´▽`)

« 9月5日有岡利幸先生が10/18のラジオ深夜便に | トップページ | 9月11日『ハシビロコウのはっちゃん』二刷が届きました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562340/65763836

この記事へのトラックバック一覧です: 9月7日有岡利幸先生を囲んで@渋谷:

« 9月5日有岡利幸先生が10/18のラジオ深夜便に | トップページ | 9月11日『ハシビロコウのはっちゃん』二刷が届きました! »