« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

5月27日のうちのマルシェ

のうちのマルシェ、最高でした!
違う個性を持った互いを大事にし合う気持ちが、新たなムーブメントを生み、楽しい時間を分かち合うんだなあと実感しました。
実行委員の方々の事前の連絡も緻密でしたし、(もう何ヵ月も前からお声をかけて頂きましたm(_ _)m)音響の方にも事前にご連絡ができたので、安心して読み聞かせをすることができました。まず私が『はるのカスタネット』(絵にきゆさん すずき出版)を読み、『ハシビロコウのはっちゃん』(絵マツダユカさん)は日本画家の榊啓子さんが読んで下さいました。
読み聞かせには、鈴木出版の編集者のハルカさんが遠方から来て下さいました。(嬉しかったです!4/16の麻布のおにぎりのイベントにも来て頂いていたので、もうほんっとに感涙です、ていうか、マジ泣きしそうに。。。)
『はるのカスタネット』をハルカさんとにきまゆさんと一緒に、一生懸命作ったことを思い出しながら、読ませて頂きました。子どもたちもしっかり聞いてくれて、なんとも幸せな時間でした。
そして、ご多忙なハズの仮面ライダーなどの造形の会社のブレンドマスターの社長、蟻川昌宏さん、アンパンマンショーでお世話になっているムービック・プロモートサービスの森田正樹さんが駆けつけて下さいました。(ありがたや〜〜(*´∀`)♪です。みんな元気でなにより!)
なかなか会えないお友達に会うきっかけを頂いたことにも感謝しております。
また今回、新たな素敵な出会いにも恵まれました。
固定観念に縛られないように心がければ、まだまだ新しい価値観の発見や、関係性の進化があるような気がしております。
今年後半もがんばります!
















5月23日感謝

昨日はホントに、ありがたいなあ〜〜と思った一日でした。
手作りの差し入れのお菓子、電話から聞こえてくる親しみのある声、なんでもない笑いに真から癒されました。
いつになく慌ただしい春で、慌てて腰を捻ったり……etc.ありましたが、要所要所で、いろんな人に助けてもらって、なんとか乗り切れました。
この先、暑い日が続くかと思いますが、みなさま、くれぐれもご自愛下さいませ🍀✨🍀

(お知らせ)
5/27(荒天の場合は5/28)13:00〜13:20には、京王堀之内駅【のうちのマルシェ】に出展&どりりグミと出演します!
昨年は千人も集まった大きなマルシェだとか。昨年秋には、いいご縁を頂いて、駅前のビア長池にあるNPO法人エンツリー内のクオレさんと、真光書店堀之内店さんで読み聞かせをさせて頂き、Gaya.TVさんが取材して下さいました。
またこうして、お声をかけて頂き、嬉しいです!
みなさま、ぜひ楽しい時間を過ごしにいらして下さい。

☆のうちのマルシェ☆

https://nouchino-marche.jimdo.com/

https://m.facebook.com/nouchino/


告知データの下は、昨年秋の『ハシビロコウのはっちゃん』(すずき出版)読み聞かせイベントの写真になります。
その節はみなさま、本当にお世話になりましたm(_ _)m













5月7日5/27のうちのマルシェ@京王堀之内のお知らせ

【お知らせです】
5/27(土) 13:00〜13:20に
京王堀之内の「のうちのマルシェ」で、どりりグミと絵本の読み聞かせやります!

「のうちのマルシェ」には地域の活性化と、行政の垣根を越えた交流があり、さまざまなジャンルの方々からの出展、お店、ステージパフォーマンス、ワークショップ……etc.魅力がいっぱいです!

私は10:00〜会場内のうちのショップに居ます。『ハシビロコウのはっちゃん』や『はるのカスタネット』の販売&サインをやりますよ!
周りにも面白そうなお店がいっぱいあるので、あちこち覗きながら、初夏の一日をお楽しみ下さいね〜🌈🍀💝🤗❤️

(🍭どりりグミは、年齢や性別関係なく、やれる時にだけサクッと参加可能な、のんきユニットです)


のうちのマルシェ2017

日時:2017 年 5 月 27 日(土)10:00 〜 16:00

会場:別所ふれあい公園(八王子市別所1-8-1)

https://park.publicmap.jp/sp/spot/15244

主催:のうちのマルシェ実行委員会

共催:チーム「のうちの」、NPO法人 エンツリー、NPO法人 YUGI

後援:八王子市

入場無料・雨天決行

※ 荒天時は28日に延期します(当日朝6:00発表)
※ 会場内に授乳・おむつ替えブースを設置します
※ 会場内に駐車場はありません 公共交通機関をご利用ください


のうちのマルシェ

https://nouchino-marche.jimdo.com/

https://m.facebook.com/nouchino/









5月4日写真をありがとうございます!





南丹市立美山小学校の教頭先生が送って下さった写真。(ほんとはいっぱいあるのです!)
校長先生からは、ご丁寧なメールを、そして二年生の担任の先生からは、読み聞かせのことを載せた学級通信と4/17の写真、そして真心のこもったお手紙が。。。
写真に写っている生徒さんたちの豊かな表情が、とてもいいです。
ありがとうございました!!


« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »