« 4月17日おはなしボランティア「赤ずきん」さんミーティングへ | トップページ | 4月19日ぷちサロン その2 »

4月19日ぷちサロン@南丹市美山保健福祉センター







4/19(水)の午後、南丹市美山保健福祉センターへ行き、美山町の若いお母さん方の会【ぷちサロン】に行き、お話をさせて頂きました。







お母さん方と赤ちゃん達のイキイキしたお顔を目の当たりにしたら、元気が湧いてきましたよ(^O^)

ポカポカ日和の中で、みなさんと和やかに歓談した後、ハシビロコウのはっちゃん』(私)と、『はるのカスタネット』(小畑恵子さん)の読み聞かせもやりました。








年長さん向けなので、どうかな〜〜?と思いましたが、ちゃんと聞いていてくれたのが嬉しかったです!
赤ちゃんの服は、お下がりを地域の方がたくさん下さるとか(^O^)/
私も親戚から、お下がりをもらって育ちました。(ずいぶん助かりましたm(_ _)m)
昔からある心のこもった子育て支援が、美山町にしっかりと根付いているんだなあと思いました。できることを助け合う【良心の還流】も、これからどんどん進んでいきそうな予感も。








あ、私、みなさんと話した後、忘れ物しそうになったんですが、若いお母さんが、走って駐車場まで持ってきて下さいました!!いやはや、ドジなアタクシにみなさん、優しくして下さいまして、ありがとうございました!

http://www.f-machi.jp/searches/detail/380

« 4月17日おはなしボランティア「赤ずきん」さんミーティングへ | トップページ | 4月19日ぷちサロン その2 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562340/65177003

この記事へのトラックバック一覧です: 4月19日ぷちサロン@南丹市美山保健福祉センター:

« 4月17日おはなしボランティア「赤ずきん」さんミーティングへ | トップページ | 4月19日ぷちサロン その2 »