2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

« 4月17日美山小学校図書室へ | トップページ | 4月19日ぷちサロン@南丹市美山保健福祉センター »

4月17日おはなしボランティア「赤ずきん」さんミーティングへ

4/17(月)お昼過ぎに、おはなしボランティア「赤ずきん」さんのミーティングに参加させて頂きました。





「赤ずきん」さんは、平成16年から活動されていらして、絵本や本に対する思いが深く、みなさんのお話に大いに刺激を受けました。

今回の美山小学校に行かせて頂いたのも、「赤ずきん」さんのご縁です。
(ありがとうございます!)
「赤ずきん」さんは、絵本・紙芝居等の読み聞かせの他に、パネルシアターやペープサートの上演、さらには、
ご高齢の方に向けての活動もされていて、鶴ケ岡振興会を拠点にされているとか。
また、読み聞かせ等の他に鶴ケ岡に伝わる昔話を再構築し、紙芝居を上演され、次世代に伝える活動をされていますよ。















« 4月17日美山小学校図書室へ | トップページ | 4月19日ぷちサロン@南丹市美山保健福祉センター »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562340/65176987

この記事へのトラックバック一覧です: 4月17日おはなしボランティア「赤ずきん」さんミーティングへ:

« 4月17日美山小学校図書室へ | トップページ | 4月19日ぷちサロン@南丹市美山保健福祉センター »