2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2月22日ぽっとらっくキッチンvol.1ありがとうございました。



「たまきたPAPER」連載中のおはなし+かんたんレシピ「ぽっとらっくカフェ」のイベント「ぽっとらっくキッチンvol.1」では、大根クッキーがおいしくできました。東大和市の東京紅茶との相性もバッチリ!
絵本の読み聞かせも楽しくできました。

次は、4/30(日)10:00〜12:30森田オープンガーデン(小平市)で開催いたします。
(詳細は告知しますが、緑豊かな素敵な場所なので、ぜひスケジュールを空けておいて下さいませ(≧∀≦)) たまきたWEB

http://tamakita.com/


自然の中でみなさんと一緒に「たまきた春号」のかんたんレシピを作って、食べましょう!春号のレシピもかんたんにできて、おいしいですよ〜〜(^○^)

森田オープンガーデンについて
http://www7b.biglobe.ne.jp/~pipichan/details1108.html

2月19日それいけ!アンパンマンショー第34話「キリリッと参上!かつぶしまん」3月半ばより全国公演スタート!

私が脚本を書いた【それいけ!アンパンマンショー第34話】「キリリッと参上! かつぶしまん」の全国公演が、3月半ばからスタートします!
アンパンマンと仲間のキャラクターと歌って踊ってnote
お客さんにも物語の中に少し参加してもらって、みんなで一緒に楽しんでもらえるショーです!

そして、脚本の中で思いっきり羽目を外したところを、ちゃ〜〜んとわかってアフレコで声を下さった声優さん達、さすが〜です!!
ばいきんまんの中尾隆聖さんは、ハッチポッチのエチケットじいさんも演じておられるので、きっとわかってもらえるハズと安心しておりましたが、予想以上の仕上がり!(おったのしみに〜!ぜひ全国の会場でご体験下さいませ〜(^O^)/)

去年の夏から、何度も何度も打ち合わせをして下さった関係者の皆様、大変お世話になりました。
暑い中、寒い中、細やかなお気遣いを頂き、感謝しております。
【それいけ!アンパンマンショー 第34話】「キリリッと参上!かつぶしまん」が、たくさんの子ども達に喜んでもらえますように!


2月4日立春です


‪ピンポイントギャラリーで開催中のきくちちきさんの個展「はじまりのはな」最終日へ。‬
‪きくちさんの絵にはいつだって詩を感じるなあ。。。‬

そして、表参道から奥沢へ。





野坂悦子さんのブックバスケットSpecialへ行ってきました。
ギャラリーには素敵な方々が集まっておられ、本を愛する皆さんの思いに満ちていました。(本物!のいい雰囲気でした)
野坂さんが手がけられた絵本や紙芝居の他、ベルギーやオランダ、そして日本のイラストレーターの方の美しい原画も拝見させて頂きました。
また行きたくなるくらい、魅力満載です。
2/16まで、奥沢のギャラリー澄光で開催されています!

http://www5a.biglobe.ne.jp/~choukou/










2月3日2/23ぽっとらっくキッチンvol.1@東大和中央公民館




『たまきたPAPER』さんより
2/23(木)13:30〜15:30
ぽっとらっくキッチンvol.1@東大和中央公民館のお知らせ

♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


『たまきたPAPER』で連載中「おはなしレシピ ぽっとらっくカフェ」がお料理&おはなしの世界を楽しんでいただくイベントを開催いたします!

老若男女問わず、ふんわり&チョコとくるみがざくざく食感の「大根クッキー」づくりをしませんか? 「ぽっとらっくカフェ」のおはなし朗読や、絵本『ハシビロコウのはっちゃん』(鈴木出版)の読み聞かせを大人もお子さんもお楽しみください。

「ぽっとらっくカフェ」のおはなしを書いている私も参加致します♪

http://tamakita.com/staff/kitchen1/

「おはなしレシピ ぽっとらっくカフェ」(『たまきたPAPER』)presents

☆ぽっとらっくキッチンvol.1 開催☆

☆「大根クッキー」作りと試食 ~東大和市産「東京紅茶」を飲みながら~
☆おはなしの朗読と絵本の読み聞かせ

一人でも親子でもグループでも、子どもでも大人でも大歓迎! 年齢性別関係なく、わいわいお菓子をつくりましょう♪

■参加費500円/お1人 定員15名
■日時 2月23日(木) 13:30~15:30
■場所 東大和市中央公民館(東大和市中央3丁目926)

1.ちょこバス「東大和市役所」停留所
2.西武バス「立35」「立37」都営バス「梅70」系統等 「東大和市役所入口」停留所から徒歩3分
3.多摩都市モノレール「上北台」駅から徒歩20分

————————–【内容】———————————

☆おはなしの朗読・絵本の読み聞かせ
お料理の前に、ぽっとらっくカフェの「おばさん」が大根クッキーを作るまでのおはなしの朗読(はらだあやめ)と、絵本の読み聞かせ(よしだあつこ)をします。お子さんも、大人の方も、物語の世界をお楽しみください。

朗 読 『たまきたPAPER』で連載中「ぽっとらっくカフェ」のおはなし
♯1『やさしいおとしもの』 /♯2『ゆきのしたのわすれもの』
読み聞かせ 絵本『ハシビロコウのはっちゃん』(鈴木出版)

☆「大根クッキー」作り

『たまきたPAPER』冬号掲載♯2『ゆきのしたのわすれもの』でおばさんが作った
お料理「大根クッキー」を皆さんで作り、「東京紅茶」とともにいただきます。
「大根クッキー」は…

☆ゴロゴロチョコとナッツのアメリカンなクッキー。ハチミツと大根であっさりした甘さに仕上がります
☆大根をたっぷり使用! 食物繊維もとれるお菓子です。

————————–【お申込方法】———————————

①フォームに入力

https://goo.gl/forms/oX89Fc1nGH3kVQqw1

②メール

参加する方のお名前・電話番号・メールアドレス(あれば)・年齢・お住まいの市町村を記入の上送信
info@tamakita.com


③電話またはFAX 042-507-2385(ことの葉舎)

ご参加お待ちしております!

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »