« 1月4日2017年の仕事開始! | トップページ | 1月7日『土俵祭り+相撲寄席』へ »

1月6日MOE2月号誌上座談会で丸善の吉川さんが『ハシビロコウのはっちゃん』を!





1/3発売のMOE2月号で、丸善ラゾーナ川崎店の吉川仁美さんが、『ハシビロコウのはっちゃん』(鈴木出版)を誌上座談会(絵本屋さん座談会〜2016年に心に残った絵本〜)の中で紹介して下さっています!





吉川さんは「こどものくに」ひまわり版2016年5月号に『ハシビロコウのはっちゃん』が掲載されると、すぐに深いところまで読み込んだ感想を書いたお手紙を下さり、嬉しかったです。

また、昨年11/6の丸善ラゾーナ川崎店での読み聞かせイベントでは、吉川仁美さんが司会を務めて下さり、大変お世話になりましたm(_ _)m













インパクトのある表紙は、

マツダユカさんに何回か描き直してもらったもの!

最初は小さくてわりと目立たない、

ごく普通のハシビロコウの絵だったので、

「あのう~すみませんが……見開きでぐーーんと

大きくお願いします!」と編集部を通して

無茶なリクエストを出しました。

さてさて、これが吉と出るか否か……?!

酉年の今年、はっちゃんもファイト!!

『ハシビロコウのはっちゃん』は、

なんとなんと!!

鈴木出版さんの今年の年賀状にも

採用して頂きました。

鈴木出版の皆様、

いつも細やかなお気遣いを

ありがとうございます<(_ _)>

shineはっちゃんが羽ばたく年になりますようにshine

« 1月4日2017年の仕事開始! | トップページ | 1月7日『土俵祭り+相撲寄席』へ »

ニュース」カテゴリの記事