2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

« 11月4日いよいよ明日! ぽっとらっくカフェ@東やまと産業まつり | トップページ | 11月5日大盛況!!@東やまと産業まつり »

11月5日映画『変身』OAのお知らせNHKBSプレミアム

11/5(土)午前0:15〜2:05NHKBSで

東野圭吾さん原作の映画『変身』をOAしています。

脚本は私です。

主演は玉木宏さんと蒼井優さん。

よかったら観て下さい。


https://www.nhk.or.jp/bs/t_cinema/calendar.html

つい先日(9/27)、BSジャパンで

『京女刑事真行寺メイ2~絹の道殺人事件~』(テレ東)が

再放送されたばかり。

http://tver.jp/episode/21080424/

これは全身にじんましんがでるくらい

がんばって書いた作品。

ありがたいことに

もう何度も何度も……再放送してもらっていますが、

まさかこんなに長い間、

OAされるとは思ってもおりませんでした。

やはり、情念の入った作品は

息が長いのかな……?

最近は、子ども向けの話を書いているけど、

ミステリーは大好きで、

とくにルース・レンデルが大好きです。

(こんな話は久しぶりですが。。。)

サスペンスの張り方、推理小説を

エンターテイメントとして成立させることについては、

師匠の宮川一郎先生(お父さん)には、

ずいぶん鍛えられました。

11月は宮川先生のお誕生日の月。

そして、大事な友が、

この世からいなくなってしまった月。

生きている間は精一杯生きようと

さらに思う月でもあります。

« 11月4日いよいよ明日! ぽっとらっくカフェ@東やまと産業まつり | トップページ | 11月5日大盛況!!@東やまと産業まつり »

よしだあつこ」カテゴリの記事