2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

« 10月21日「フォーラム世界と日本の子どもの本から4 子どもの本の翻訳〜日本語から英語に〜」へ。@日本出版クラブ | トップページ | 10月24日こども未来館ここにこ »

10月23日ナザレン幼稚園チャペル・コンサートへ





中野新橋にあるナザレン幼稚園(日本ナザレン教団中野教会附属幼稚園)のチャペルコンサートに行ってきました!




チャペルコンサートは、毎年秋に開催され、24年も続いているんですって! (私は2度目です)
世界中でご活躍中の安倍圭子さんと、お嬢様の木村恭子さんのダイナミックにして繊細なマリンバの音色に、しばらくうつつを忘れそうになりました。
マリンバは共鳴と共振が魅力の楽器ですね。
まだ脳の中に音色が残響しております。













今回は、お子さんたちに混じって、チャンスを与えて頂き、マリンバで『ドレミの歌』を少しだけ叩かせて頂きました。下手くそではありますが、(^-^; 昔、木琴でやったのをうっすらと身体が覚えていたのが、不思議です。

いやあ、楽しかったです♪

お声掛け下さいました加納武先生、ありがとうございました。

« 10月21日「フォーラム世界と日本の子どもの本から4 子どもの本の翻訳〜日本語から英語に〜」へ。@日本出版クラブ | トップページ | 10月24日こども未来館ここにこ »

文化・芸術」カテゴリの記事