2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

« 9月15日10/2豊橋市こども未来館ここにこのワークショップ募集開始!読み聞かせ&トークは参加自由です(^o^)/! | トップページ | 9月17日明日は栃木市サロン笑和です(^O^)/ »

9月16日10/10 バリコレ2016@六本木ヒルズアリーナ

私には自閉症の従兄がいて、幼い頃から一緒に育ったこともあり、NHK大阪の河合理香さんが担当しているEテレのバリバラは、時間のある限り拝見しています。
障害のある人、ない人、どちらにも興味深いテーマを取り上げつつ、時には視聴者に問題提起をするところに、番組制作における強い信念を感じています。

さて!
10/10には、六本木ヒルズアリーナで、バリアフリー・ファッションの祭典、バリコレが開催されます。

昨年、大阪で開催されて話題になっていましたね!
私も、もちろん、行きますよ!!

出演されるみなさんのファッションも、とっても楽しみ!
河合さんのショーの演出を生で体感できるのもいいなあ♪

河合さんとは、2005年の中学生日記『風のスケール』という作品でご一緒して以来、交流させて頂いています。
(^O^)/私も仕事、がんばらなきゃあ~! 

NHKEテレ『バリバラ』HPより
https://www6.nhk.or.jp/baribara/special/baricolle2016.html

<サイトより転記させて頂きました>
ポップ、カワイイ、セクシー、アイデア満載のオリジナルのファッションを披露します。
ショーのフィナーレにはバリコレ大賞も発表!
はるな愛さんから一言
開催日
2016年10月10日(月・祝)
開催スケジュール
12:00~(予定)約2時間
        
16:00~(予定)約2時間
開催場所
東京・六本木ヒルズアリーナ

http://www.roppongihills.com/facilities/arena/

アクセス
http://www.roppongihills.com/access/

flair以下は当時(2005)の中学生日記の脚本と、番宣用に作って下さった資料です。

河合さんは、日記生のみなさんから、じっくり時間をかけて話を聴きとる

機会を設けて下さり、名古屋に数日間滞在して、河合さんと

核になる部分を作りました。

私が子どもに向けて発信するきっかけになった仕事です。

Photo

出会いに感謝!祖母が亡くなった時にも、河合さんがずいぶん癒してくれました。

« 9月15日10/2豊橋市こども未来館ここにこのワークショップ募集開始!読み聞かせ&トークは参加自由です(^o^)/! | トップページ | 9月17日明日は栃木市サロン笑和です(^O^)/ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事