« 4月16日万が一の時に役立つリンク | トップページ | 4月23日東京芸術座アトリエ公演『ビロクシー・ブルース』4/23〜30 »

4月19日『こどものくに』ひまわり版5月号(鈴木出版)のおしらせ 『ハシビロコウのはっちゃん』

『こどものくに』ひまわり版5月号(鈴木出版)のおしらせ

『ハシビロコウのはっちゃん』
(作 よしだあつこ 絵 マツダユカさん)






『こどものくに』ひまわり(年長)版5月号(鈴木出版)『ハシビロコウのはっちゃん』が出来上がりましたので、お知らせさせて頂きます。

http://www.suzuki-syuppan.co.jp/script/detail.php?id=1041013460

このど迫力のハシビロコウを描いて下さったのは

人気漫画家のマツダユカさん!

マツダさん、ありがとうございました(^o^)/

ある日、大掃除をしていたら、マツダさんの単行本がバサッと机の上に落ちてきたので、「これはなにかのご縁……!!」とばかりに、編集部を通じてお願いしたところ、ドンピシャの絵を描いて下さいました。(実話です)

マツダさんは、鳥の漫画をたくさん描いておられ、代表作『ぢべたぐらし』は、NHKBSの『おとうさんといっしょ』内のアニメ原作にもなっています!

今回、個性あふれるはっちゃんの絵を描いて下さったマツダユカさんと、どんな時にもじっくりお付き合い下さった編集者さんのご尽力のおかげで、長い間、私の頭の中でじーーっとしていたはっちゃんが、ようやく羽ばたき始めました。


とはいえ、まだまだ未熟者の私でございます。

この先、また気持も新たに全力で取り組んでいきたいと存じますので、どうぞ今後とも変わらぬご指導、ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

これまでに応援して下さったみなさん、早くもメッセージを送って下さったみなさん、本当に感謝致しております!




二冊合わせ技のはっちゃんバージョンです。



手前のハシビロコウのお箸置きは、編集者さんがプレゼントして下さいました!
なにかと細やかなお気遣いが、見かけによらず神経の細い私には、ぐっときました。。。多謝感謝ですm(_ _)m


« 4月16日万が一の時に役立つリンク | トップページ | 4月23日東京芸術座アトリエ公演『ビロクシー・ブルース』4/23〜30 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事