« 3月17日春の香りがやって来た! | トップページ | 3月20日JBBY「子どもの本の日」フェスティバル@ゲートシティ大崎 »

3月19日林かんなさんちで山菜ディナー

昨夜は林かんなさんちで、山菜ディナーでした。







大阪の枚方にお住まいの植物文化史研究家の有岡利幸先生から頂いた山菜は、天ぷら、ピーナッツ味噌和え、味噌汁……とさまざまにアレンジ。
採りたての山菜はまた格別。


かんなさんの葉玉ねぎのカレーグレープフルーツ和え、ふきのとうみそ、雑穀入りの炊きたてごはんに、手作り味噌のおいしいお味噌……などなど、心ゆくまで楽しみました。

写真の赤いのは、私が漬けた下手くそなニンジンの漬けものです。。。^^;
おしゃべりが楽しくて、写真がイマイチですみませんm(_ _)m

















にしても、枚方から来た山菜が、枚方に住んでいた人のおなかにおさまったのも、よかった、よかった。♪( ´θ`)ノ

かんなさんちはご近所なので、エプロンのまま、材料と鍋をかついで自転車で行ってきました!
(かんなさん、ありがとう!)


そしてそして〜〜!
林かんなさんが字幕を担当している話題の映画、『マジカル・ガール』(監督・脚本カルロス・ベルムト)は、3/12より公開しています!

追伸。

ヒューマントラストシネマ有楽町で

超満員の中、最前列で観てきましたが

久々に脳天突き破られるような映画でした。

かんなはん、おそるべし。。。

おそるべし、カルロス・ベルムト。

そりゃあ、アルモドバルが絶賛するハズ!


http://bitters.co.jp/magicalgirl/

« 3月17日春の香りがやって来た! | トップページ | 3月20日JBBY「子どもの本の日」フェスティバル@ゲートシティ大崎 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事