« 2月1日別の時間が……。 | トップページ | 2月17日あやつり糸の世界 »

2月5日京都文化博物館の森雅樹さんと散策会議

京都文化博物館の森雅樹さんが、東京にいらっしゃったので、もろもろ打ち合わせをしながら、阿佐ヶ谷、吉祥寺、下北沢を歩きました。
阪神淡路大震災やオウム真理教の事件で世の中が揺れていた頃、鴨川沿いの居酒屋で森さんが、
「思いきりやりなはれ!」
と背中を押してくれたことが昨日のよう……。
30歳になるかならないかの頃でした。
「生きている間に、精一杯自分のやるべきことをやろう」と堅い握手で互いを励まし合いました。

散策しながらだと、いいアイデアが生まれるものですね。
お互いに知恵を出し合い、新たな展開の話に花が咲き、ひと足先に春がやってきたような気分にもなりました。
20年に渡る熱き友情に改めて感謝する一日でした(^O^)/


<2/5の散策ルート>
【阿佐ヶ谷】
毎度おなじみ!日昇園・ラピュタ阿佐ヶ谷・仮面劇&朗読劇『BITE』を上演した名曲喫茶ヴィオロン・マリヤ洋品店












【吉祥寺】井の頭公園で大道芸観賞






【下北沢】花泥棒(喫茶店)・本多劇場






« 2月1日別の時間が……。 | トップページ | 2月17日あやつり糸の世界 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事