2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

« 1月9日ナゾのキャラパン | トップページ | 1月22日北山杉の杉の葉染めを取り上げて頂きました! »

1月12日デヴィッド・ボウイ逝く

デヴィッド・ボウイが死ぬなんて。
しかも、愛するロッド・スチュワートの誕生日の1/10に。
(ROD STEWARTは1945年1月10日生まれです)

ショックで身体に力が入らないくらい落ち込んで、UPもできませんでした。

が、しかし。
私より十歳以上も年上の諸先輩方から、本気で励まして下さっているのがビンビン伝わってくる年賀状が来て、落ち込んでいる場合じゃないなと思いました。

人間は死んだら土に還るのですが、生きている間に目一杯やらねばいけませんね。

思えば、小学校後半から、洋楽にはずいぶん人生を豊かにしてもらいました。後に仕事にもつながりましたし、歌詞の中には既成概念を吹き飛ばし、新たな価値観を得るヒントもありました。

数あるデヴィッド・ボウイの名曲の中でも、とりわけ『Ashe To Ashes』が好きです。



http://youtu.be/CMThz7eQ6K0

« 1月9日ナゾのキャラパン | トップページ | 1月22日北山杉の杉の葉染めを取り上げて頂きました! »

音楽」カテゴリの記事