2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

« 12月18日ガレリア・アノニマのアゲアゲ忘年会 | トップページ | 12月24日ホワイトクリスマス »

12月19日不思議の国のアリスの帽子屋さんのお茶の会 円・こどもステージ

演劇集団円のこどもステージ『不思議の国のアリスの帽子屋さんのお茶の会』の初日に行ってきました!





茶目っ気たっぷりに演じている演者さんたちが、とっても魅力的で、シュールでおかしくて、なにがなんだかわからない、強烈なグルーブの中に引き込まれていくのが快感でたまりませんでした。

そして、小森さん、岸田さん、そして別役さんが、子どもたちにリスペクトの気持ちを持ってこの作品を送り出しておられるのがビンビン伝わってきました。
私も幼い子どもたちの豊かな感性をもっともっと信じて、これからもズバッと思い切って 書いていこうと思います。

今日は、ここしばらく仕事でお世話になっている方が、お休みにも関わらず、両国のシアターχまで来て下さり、シュールな世界を一緒に体感できたことも、私にはとても嬉しいことでした。
『帽子屋さん~』は二度目でしたが、前に観た時には気づかなかった面白い仕掛けも発見できました(^_-)-☆ 


(このコートは宮澤乃里子さんからいただいたもの。とってもあったかいです)



あ~楽しかった! 

子どもが笑えば大人も笑う、大人が笑えば子どもも笑う--。

私がかつて台本を書いていたハッチポッチステーションもこのコンセプトでしたが、これってやっぱり人類レベルの悦びをもたらしますね。

そんなことを再認識した初日でした!





小森美巳さん、いつもご案内ありがとうございます! 

同作は12/27まで、両国のシアターχで上演されています。

演劇集団円
http://www.en21.co.jp/

« 12月18日ガレリア・アノニマのアゲアゲ忘年会 | トップページ | 12月24日ホワイトクリスマス »

文化・芸術」カテゴリの記事