« 10月18日『ねこの詰め合わせ』展 | トップページ | 10月22日ニキ・ド・サンファル展 »

10月22日『はひふへほんやさんほんじつかいてん』(BL出版)

石井睦美さんが『はひふへほんやさんほんじつかいてん』(絵ひらおかひとみさん BL出版 )を送って下さいました。





本が好きな子どもにも、本が苦手な子どもにも、本屋さんの魅力がジワジワ伝わる絵本だなあと思いました。
学校の先生をしている知り合いにも数冊購入して送ってあげたら、本に抵抗のある子どもに読み聞かせをするネタができたと、ずいぶん喜んでいました。

編集を担当された渡邉侑子さんによると、今、立川のオリオン書房で、平岡瞳さんのぷち原画展が開催中で、24日(土)13〜16時には、しおり作りのイベント(無料)もあるそうですよ!

http://www.orionshobo.com/topics/page1074.html

« 10月18日『ねこの詰め合わせ』展 | トップページ | 10月22日ニキ・ド・サンファル展 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事