« 10月14日『The Dam Keeper』 | トップページ | 10月18日サイン本とトムズボックスの展示 »

10月18日『クッツケロ』(学習研究社)刊行記念トークショー

学習研究社『クッツケロ』刊行記念トークショーに行ってまいりました。
場所は吉祥寺コピス内にあるジュンク堂。
加藤志異さん、本秀康さん、土井章史さん、お三方から発せられる尋常ならぬエネルギーと妖気(?!)にすっかりしてやられました~(+o+)


加藤志異さん





本秀康さん





土井章史さん


みんなの夢を読み上げる妖怪・加藤志異さん。







行ってよかったなあ~。
お顔は知っているけれど、ゆっくり話したことのない人や、もう一度会いたいなあと思っていた方ともお目にかかれました!(^^)!


帰りにはトムズボックスに立ち寄りました。

20年前、東京に来て初めてできた友人(女性)と行ったのが、トムズボックスでした。友人は故郷を捨て、警備員の仕事をしながら、小説家を目指してしました。私は……といいますと、まったく先の見えない暮らしに絶望しながら、シナリオのコンクールに出す作品を模索し続けていた頃です。
のちに友人は歴史小説を書き、私は紆余曲折を経て、二本のコンクールに辛うじてひっかかり、ゼイゼイハアハア言いながら現在に至るのですが、闇の中に居た時、トムズボックスの狭い空間にギュッと詰まっていた夢のかけらにどれだけ勇気づけられたことでしょう……。
きっとそういう人、いっぱいいますよね(*^_^*)

加藤さん、本さん、土井さん、おつかれさまでした!
なんだか温泉帰りのような気分でおります。

« 10月14日『The Dam Keeper』 | トップページ | 10月18日サイン本とトムズボックスの展示 »

文化・芸術」カテゴリの記事