2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

« 7月24日行きたいなあ! | トップページ | 8月4日末広亭へ »

8月2日今から楽しみ!『帽子屋さんのお茶の会』演劇集団円

演劇集団円の小森美巳さんから、ちょっと前にチラシを頂きました。

『帽子屋さんのお茶の会』
(作・別役実さん、演出・小森美巳さん)
12/19〜12/27  シアターχ (両国)
演劇集団円


岸田今日子さんの企画で始まった別役実さんの童話遊びシリーズ第一弾の作品です。
私は前に一度観ていますが、岸田今日子さん✖️別役実さん✖️小森美巳さんのシュールなシュールな世界に、小さな観客(もちろん幼い子どもたちのことです!)と一緒にどっぷりとハマりました。

小森美巳さんの演出、今回もワクワクしています。
(私なんかが言うのもなんですが、つい先日、劇団影法師の大型人形劇『三国志』のゲネを拝見した時、小森さんの演出と役者さんへの指摘は鋭く、温かく、チャーミングでブルッと身震いするくらい素晴らしかったです)

『帽子屋さんのお茶の会』には、高林由紀子さんをはじめ、個性的な出演者のみなさんがズラリ!
ちなみに、このお芝居に登場する、あるユニークな役(ムフフ〜(^-^))の石住昭彦さんは、今、NHKでOA中の『情熱のシーラ』のパロマレス警部の声をあてておられますよ。
前に書いた、ハロルド・ピンターの『バースデー・パーティ』でも、ちょっとキレ気味の演技が迫力ありました。
(すみません、私はハロルド・ピンターに心酔しているもんですからつい……!)

まだまだ暑くてたまらない8月ですが、今から12月が楽しみですね〜!











私が大切にしている本です。

« 7月24日行きたいなあ! | トップページ | 8月4日末広亭へ »

文化・芸術」カテゴリの記事