2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

7月24日行きたいなあ!

なんて贅沢な……!

サイ・トゥオンブリーの作品+

ザ・フォーサイス・カンパニー

中心メンバー3人のダンスパフォーマンスなんて。。。

http://www.art-it.asia/u/HaraMuseum/r72zdPCY8kXsJWi1Oyea/



あとは

横浜美術館の『蔡國強展:帰去来』、

狼99匹の『壁撞き』を観たいなあ〜!

(7/11〜10/18)

http://yokohama.art.museum/exhibition/index/20150711-449.html

暑い日が続いておりますので、

可能な限り、涼しい場所で過ごしたいですね。

(うちは、ホンっとに暑いです~wobblysun)

7月22日古谷美世子さん、がんばってね!

仮面劇『BITE』に出演して下さった

古谷美世子さんが所属されている

演劇ユニットキャットミント隊の『アガルタの花』が

俳優座で公演中です!期間は7/22〜26 !

古谷さん、がんばってね!(^O^)/

応援しています。shine


演劇ユニットキャットミント隊


http://www.catmint-tai.com/

7月14日【世界を見よう】が気になりますね!

きたじまごうきさんから先日の『ピン・ポン』の写真が届きました!
(きたじまさん、サンキュー!)







座・高円寺の【世界をみよう】、とってもおもしろそうです。
個人的には、『心をビンにとじこめて』のオリバー・ジェーファーズさんが好きなので、Bのシアター・リフレクションの『家に帰ろう』が気になります。

座・高円寺【世界を見よう】

http://za-koenji.jp/detail/index.php?id=1310



絵本ナビ
『心をビンにとじこめて』
http://www.ehonnavi.net/sp/sp_ehon00.asp?no=35080&bookname=%90S%82%F0%83r%83%93%82%C9%82%C6%82%B6%82%B1%82%DF%82%C4&redirect=off&spf=1

7月13日座・高円寺『ピン・ポン』終演後の模様。

昨日(7/12)の
座・高円寺『ピン・ポン』終演後の模様です。

イズミン、久保さん、皆々様、おつかれさまでした。
次は沖縄ですね〜!

熱風地獄の高円寺をきたじまごうきさんとフラフラ歩いていたら、高円寺の老舗ライブハウス・ジロキチの美帆さんとばったり……!
「ほんじゃあ、ちょっとだけジュースでも〜!」
なんて言いながら、デニーズで盛り上がりましたU^ェ^U

美帆さんときたじまさんが手にしているのは、きたじまさんの絵本で、『ほしのかえりみち』と『とっておきのカレー』(どちらも絵本塾出版)

なお、一階ロビーでは本の楽市が開催中です。

座・高円寺

http://za-koenji.jp/home/index.php

劇団黒テントの久保恒雄さんと私。

その節はお世話になりました。

『BITE』の動画はこちら。

https://www.youtube.com/watch?v=AElASDGhkpg

イズミンこと、和泉将朗氏。

きたじまごうきさんと私。

きたじまさんもかつて演劇をやっていて、

しかもパントマイムをやっていたんだとか……!

ジロキチの美帆さんときたじまさん。

7月8日湯島・御徒町・末広町にて〜野坂悦子さんと新藤悦子さんと一緒に

野坂悦子さん、新藤悦子さんと一緒に湯島駅で待ち合わせ、

御徒町のトルコ料理屋さんでランチをしました。

P1350299_350x257_350x257

P1350296_350x263_2

お話が盛り上がり、野坂さんのアテンドで紅茶とジャムの卸&喫茶の店に場所を変えて、またまた続きを……。
気がつくと夕方!
時間を忘れて話し込んでしまいましたf^_^;)
実り多き一日に感謝致します。



野坂悦子さんが書かれた『ロロとレレのほしのはな』(小学館  絵/トム・スコンオーヘさん)が来年4/2(土)3(日)に川崎市アートセンター アルテリオ小劇場で上演されます。
脚本と演出はうささん。
キャスト募集中だそうですよ。

☆なんとなんと!
小学校4年生〜大人まで幅広いゾーンで募集中なんだとか。
あなたもぜひこのチャンスにトライしてみませんか?

稽古場所は、土・日は川崎市アートセンターの工房か、
にこぷら新地 http://dt08.org/nicopla/about/

を中心に、高津・溝の口周辺になる予定です。

(ウィークデイの1日は都内(下北沢)など)



詳しくはチラシやこちらのサイトをご覧くださいね。

http://star-flower.net/


お楽しみの種がいっぱい咲く春になりそうですね!( ´▽`)






帰りは新藤さんと一緒でした。

で! 

丸ノ内線の新宿駅構内から、

新藤悦子さんが書かれた

『ロップのふしぎな髪かざり』が大好きだという

図書館司書の私のお友達に、

いきなり電話して、

またまた盛り上がりました。

思い立ったら即、行動! 

野坂さんと新藤さん、

ダブル悦子さんのおかげで

エンジン、ブルブルしてます!(^^)!

P1350297_350x263

左から、新藤悦子さん、野坂悦子さん、

そして私。

P1350295_350x263

右は、野坂さんが下さったマレーシアのノートとミルクティの素。

かわいいラッビングも野坂さんです。((*^_^*))

左は新藤悦子さんに頂いたご本とCD。

『ロップのふしぎな髪かざり』

(講談社 作/新藤悦子さん 絵/こがしわかおりさん )

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%AE%E3%81%B5%E3%81%97%E3%81%8E%E3%81%AA%E9%AB%AA%E3%81%8B%E3%81%96%E3%82%8A-%E6%96%B0%E8%97%A4-%E6%82%A6%E5%AD%90/dp/4062170051/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1436408887&sr=8-1&keywords=%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%AE%E3%81%B5%E3%81%97%E3%81%8E%E3%81%AA

7月5日鎌倉へ

Aiken Drum作品展『forms』最終日に行って参りました。

会場のGALLERYminneは、鎌倉の雪ノ下の閑静な住宅街にあります。



雨の鎌倉、残っている紫陽花が鈍色の空に映えて、それはそれで儚さを感じるなあと思いながら、あえて線路沿いの道を通り、雪ノ下へと向かいました。

今回もまたまた藤本将さんの強いこだわりを感じました!

途中、NHKの武中千里さんと合流し、藤本さんの新作を改めて一緒に拝見した後、鎌倉散策へ。

鎌倉は若い頃から十数回訪れていますが、ほとんどが仕事で、こんなにゆったりした気持ちで滞在したのは初めてでした。

藤本将さん、奥様の良子さん、そして武中さん、いい時間を過ごさせて頂きまして、ありがとうございました。

minneさんの北欧の雑貨やアンティーク小物も欲しいものがたくさんありましたよ^_−☆



GALLERYminne



http://www.minne.jp/






7月3日いよいよ!『ピン・ポン』ツアー開始!

座・高円寺のイズミンこと、和泉将朗氏が担当している『ピン・ポン』が、いよいよ始まります!
















座・高円寺を皮切りに、沖縄、香港、千葉、町田、小平、びわ湖、茨城×5ケ所……長いツアーのスタートです。

歌ありダンスあり、奇想天外なパフォーマンスで、ピンポン玉に生命が宿る立体絵本!女の子が迷い込んだ世界を一緒に楽しみましょう。

ピン・ポン(座・高円寺レパートリー)
平成24年度児童福祉文化賞推薦作品
7月11日(土)~13日(月)

(敬称略)
構成・演出:佐藤信
美術・演出:tupera tupera
振付・演出:竹屋啓子
出演:荒木真有美・大浦千佳(ダブルキャスト)、久保恒雄、光田圭亮/磯田収(音楽演奏)
会場:座・高円寺1
おすすめ:4歳より
上演時間:約60分 *せりふはありません


☆11日と12日は13時〜
☆13日は11時〜

13日はお昼に終わりますので、お子さん連れのママ友やパパ友同士、女子会、野郎友、仲良しカップル、またはのびのび一人で観劇の後、サクッとランチもいいかも(^o^)


全席自由 
大人(18歳以上) 2,500円(税込)
子ども(小学生以上) 1,500円(税込)
未就学児 500円(税込)
「なみちけ」ご使用になれます


チケット販売窓口
座・高円寺チケットボックス(月曜定休)
03-3223-7300(TEL10:00〜18:00/窓口10:00〜19:00)

座・高円寺WEBチケット
https://www.e-get.jp/za-koenji/pt/



お問合せ
座・高円寺
03-3223-7500



shine詳細は以下のHPをご覧ください!

☆座・高円寺

http://za-koenji.jp/detail/index.php?id=1310







flair『BITE』でいい照明を当ててくれた



チャン・インコことイズミンも、



厳しい条件下でガンバッて下さった



黒テントの久保恒雄さんも、



小学校などを廻り、ワークショップで



子どもたちが喜んで参加&交流する場を



作っていますよ〜!





shineちなみに『BITE』の動画はこちら!





https://www.youtube.com/watch?v=AElASDGhkpg&feature=youtu.be































« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »