« 6月8日金箱淳一さん@TED✖︎Matsumoto | トップページ | 6月20日久保恒雄さん(劇団黒テント) »

6月19日上高井戸歯科六本木へ!

私も齢(よわい)五十になり、

おかげさまでいろいろな交流が

増えましたが、

結局! 

正直ベースで生きている人や、

生きざま晒してナンボ系の人としか

本当の意味で仲良くなれないんだなあ……と

痛感することの多い、昨今!

もう、このブログでは、おなじみの

生きざま晒してナンボ系ナンバーワンの

武藤実院長先生率いる

上高井戸歯科六本木へ行ってきました(^o^)/

2001年から続く、私のブログを読んできた

方の中には、

「歯医者さんって口がふさがれているのに

どうして生きざまを語り合えるの?」

という質問を投げかけてくる人もいますが、

それは、武藤先生が「一撃」で、

人に伝える能力が高いからなんじゃ

ないかなあ……と思っています!(^^)!

(実は、武藤先生は極真空手の黒帯なのですthunder)

一方、私は自己表現をする際に

「瞬殺」ということを目指しておりまして、

これは、私の場合、まだまだ研鑽中ですが、

亡き師匠の宮川一郎先生からも

一番大切なこととして教えられてきた

のであります。

人生は気合で勝負、そして、

その時、自分にできる限りの本気を込めて、

納得のいくことをきちんとやることに

生きる意味があると思います。

ちょっとカタイかもしれないけれど、

いい加減にやるからしんどいのであって、

本気でやれば、最高のフィニッシュを

迎えられるのは、

みなさんもご経験があるのでは……?

私は、同院に通い始めて約十年になりますが、

上高井戸で開業されていた時から

清潔さと最新の設備の充実度はピカイチでしたし、

まだインフォームドコンセントが

世間一般に定着していなかった時から

納得のいくまで治療の説明をして下さるのも

新鮮でした……!



仕事の種類は違っても、働く姿勢について

常に刺激を受けてきましたし、

上高井戸歯科六本木に

定期検診などで行くたびに

やっぱり、なんといっても、

真正面から仕事に取り組むことが

イチバン大事だ!と痛感します。

ところでflair

六本木のど真ん中……というと、

尻込みする人もいるかもしれませんが、

スタッフの方はみんな気さくな方ばかりで、

むしろ、六本木なのに、

ほっとできる空間に

なっていますのでご安心を。

(私のよーな田舎もんhappy01でも、

9Fの窓から見える景色を

楽しみながらまったり……しています)

場所は、アマンドのある交差点からすぐで、

1Fにゴトウフローリスト(お花屋さん)のある

ビルの9Fです。

旬のお花に囲まれてコーヒーが飲める

タリーズもありますよ。



目印はこの看板!

(この力強さにご注目!)

それでは、お待ちかねshine

男の中の男、武藤実先生のアツ~い挨拶はこちらから!

http://www.864618.com/docter.html

上高井戸歯科六本木

東京都港区六本木5-1-3
 ゴトウビルディング1st 9F
電話番号 03-5770-8469
診療時間 10:00~13:30/15:00~19:00
休診日   日曜日・祝日

http://www.864618.com/index.html

« 6月8日金箱淳一さん@TED✖︎Matsumoto | トップページ | 6月20日久保恒雄さん(劇団黒テント) »

よしだあつこ」カテゴリの記事