2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

« 6月5日諸葛孔明と共に〜『パパとあなたの影ぼうし』 | トップページ | 6月8日金箱淳一さん@TED✖︎Matsumoto »

6月6日明るい兆し

ここしばらく、幼い頃に可愛がってくれた従兄が亡くなったり、また別の従弟が心肺停止状態で倒れ、病院に搬送されたり……と心中穏やかでない状態が続いていましたが、ようやくだんだん明るい兆しが見えて参りました。

気持ちが沈みがちな時には、なかなか人に相談できないものですが、なにも語らずとも、そっと助けて下さる方もいて、改めて人の気持ちが身に沁みた次第です。
先日、小森創介さんの『どうぞのいす』の公演にお邪魔した際に、日赤葛飾赤十字産院の方に頂いた名刺に、【人間を救うのは、人間だ。】と書いてありましたが、本当にそのとおりだと思っています。
このところ、辛いなあと思うことと、本物の人の気持ちを感じて嬉しいなあと思うことが交互にありましたが、やっぱり、それを糧にしてがんばらないといけないですね!

思わぬところで、思わぬ人に助けられてきた人生ですから、私も誰かのためにできることは必ず、やっていこうと思います。
天候不順ですが、皆さん、お身体大切に!

« 6月5日諸葛孔明と共に〜『パパとあなたの影ぼうし』 | トップページ | 6月8日金箱淳一さん@TED✖︎Matsumoto »

よしだあつこ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562340/61702206

この記事へのトラックバック一覧です: 6月6日明るい兆し:

« 6月5日諸葛孔明と共に〜『パパとあなたの影ぼうし』 | トップページ | 6月8日金箱淳一さん@TED✖︎Matsumoto »