2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

« 6月4日劇団影法師の大型人形劇『三国志』のゲネへ | トップページ | 6月6日明るい兆し »

6月5日諸葛孔明と共に〜『パパとあなたの影ぼうし』

劇団影法師の杉山綾さんが、昨日の『三国志』のゲネの写真を送って下さいました。
諸葛孔明の人形を手にしていらっしゃるのは伊藤行也さんです。

綾さん、ありがとうございます*\(^o^)/*



伊藤行也さんは、こんのひとみさんが文章を書かれた絵本『パパとあなたの影ぼうし』(金の星社)の絵も担当されています。


もう数年前になりますが、みんなのうたのプロデューサーさんからご紹介を受けて、こんのさんにお会いした時に、この絵本をじっくり読ませて頂ました。
逆上がりができなくて、放課後に泣きながら練習した思い出のある私には、思い入れのある作品でしたので、伊藤さんにお目にかかれたのが、純粋に嬉しかったです(^o^)



『パパとあなたの影ぼうし』は、作詞・作曲こんのひとみさん、編曲羽毛田丈史さん、そして太田裕美さんが歌われ、たくさんの人の心を捉えた作品です。
美しいアニメーションも魅力的です。

« 6月4日劇団影法師の大型人形劇『三国志』のゲネへ | トップページ | 6月6日明るい兆し »

よしだあつこ」カテゴリの記事