« 6月24日藤本将さん展 Aiken Drum 『Forms』 | トップページ | 6月27日『カワと7にんのむすこたち-クルドのおはなし-』おぼまことさん絵本原画展 »

6月24日常陸坊海尊

明治座アートクリエイトの『常陸坊海尊』(作・秋元松代さん)試演会に行ったら、黒テントの久保恒雄さんとバッタリ!!!


終了後、構成と演出をされた黒テントの坂口瑞穂さん、演出助手などさまざまな役割をこなされた岡薫さんと記念撮影もしてきました。

一ヶ月でここまでもってきたのは、やはり凄い!
きっかけの難しいところも、ちゃんとできていたし、みなさんがノッて、役に入り込んで演じておられるのが伝わってきました。
秋元松代さんのホンを一部割愛したものの、ほとんどそのまんまやったんだとか。
面白い試み!
欲を言うと、なぜ雪乃にそこまで男たちが執着するのかの動機付けがもう少し欲しかったかな? 私はオンナではありますが、あのロクでもない雪乃の魔性にしばし酔ってみたい気も。。。

写真を撮る時、ドンくさい私ったら、思いっきりコケて、肘をすりむいて血が滲んでしまい、海尊様の呪いか〜W(`0`)W
とビビりまくりです。。。

明治座アートクリエイト『常陸坊海尊』は、26日まで明治座の稽古場で上演されます。

(稽古場は明治座の地下です)




右から、坂口瑞穂さん、私、岡薫さん。




なんと! 『ピン・ポン』の現場から、久保恒雄さんも!





貧乏だった若い頃、がんばって買った秋元松代さんの全集。
また読み耽ってしまいそう……!







« 6月24日藤本将さん展 Aiken Drum 『Forms』 | トップページ | 6月27日『カワと7にんのむすこたち-クルドのおはなし-』おぼまことさん絵本原画展 »

よしだあつこ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562340/61790514

この記事へのトラックバック一覧です: 6月24日常陸坊海尊:

« 6月24日藤本将さん展 Aiken Drum 『Forms』 | トップページ | 6月27日『カワと7にんのむすこたち-クルドのおはなし-』おぼまことさん絵本原画展 »