« 5月21日イズミンからおしらせです! | トップページ | 5月23日小森創介さん一人芝居『どうぞのいす』@葛飾赤十字産院 »

5月22日『バースデイ・パーティ』初日へ(演劇集団円)

演劇集団円のハロルド・ピンターの『バースデイ・パーティ』初日に行ってきました。

もうず〜っとピンターにハマりまくっていて、しかも、かつて本作の初演時、興行不振で打ち切りになったいわく付きの本作の上演(凄いトライですよ!)とあって、今か今かと楽しみにしておりました!

今宵は不条理劇の極みを堪能して大満足!

二時間ビッシリ、現実の捉え方を解き放たれた世界に浸ることができ、幸せな気分で劇場を後にしました。

一応、もう一度脚本を読んでから行き、頭の中で脚本を追いながら観ていたのですが、内藤裕子さんの演出は見事!
役者さん達も熱量が凄かった!

狂っているようで狂ってなくて、狂ったようで狂ってない、所詮、その線引きなんて曖昧なもの!

終演後、演出家の小森美巳さんが関係者の乾杯に招いて下さり、今回の演出の内藤裕子さんをはじめ、いろんな方をご紹介頂き、俳優さんや女優さんともお話をさせて頂きました。

なんといっても、まともな人間なんか誰一人出てこない不条理劇を、観客に阿ることなく叩きつける手腕にシビれました!

これは必見ですよ!

もう一度言います。

これは必見です!

観た後に、確実に感情が変わります。

私はフラストレーションが一気に吹き飛びました^_−☆

5/31までシアターΧ(両国)です。

作/ハロルド・ピンター
訳/喜志哲雄
演出/内藤裕子
ドラマトゥルク/芦沢みどり

5月22日[金]→31日[日]
シアターΧ(両国)

http://www.en21.co.jp/

1___1_263x350


1___2_350x263

« 5月21日イズミンからおしらせです! | トップページ | 5月23日小森創介さん一人芝居『どうぞのいす』@葛飾赤十字産院 »

よしだあつこ」カテゴリの記事