« 5月29日『リア』ファイナル(座・高円寺) | トップページ | 5月30日フックブックローの谷本賢一郎さんライブ(ハッチポッチ展) »

5月29日きくちちきさん『ねこのそら原画展』





高円寺のえほんやるすばんするかいしゃで開催中のきくちちきさんの『ねこのそら原画展』に立ち寄ったら、この絵本を編集をされた講談社の編集部の方にバッタリ!

『あらま!』ということになり、途中、狩野岳朗さんも加わり、ワラワラとおしゃべりさせて頂きました。
しかし、ちょっとリラックスしすぎたかな〜?!
(調子に乗って、いつもボロを出してしまいます~_~;)

きくちさんの絵は想像以上に大きく、そして、幼い存在の成長を見守る優しい思いが込められていました。
青空の絵が店内の高い場所にあるので、木を登る子ネコの気分にも浸れます。

本を購入したら、おまけにサシェをもらいました。
今、部屋の中には木蓮の香りが漂っています。
いろんな柄があるそうですよ(^O^)/





私は初めて行きましたが、えほんやるすばんするかいしゃさんって、居心地いいですね!

高円寺の南口からすぐです。

http://ehonyarusuban.com/









------------------------------------------
きくちちきさん「ねこのそら原画展」

期間:2015年5月22日(金)〜6月7日(日)
時間:14時〜20時
定休:水曜日
場所:えほんやるすばんばんするかいしゃ 1階ギャラリー
   東京都杉並区高円寺南3-44-18
   03-5378-2204
------------------------------

« 5月29日『リア』ファイナル(座・高円寺) | トップページ | 5月30日フックブックローの谷本賢一郎さんライブ(ハッチポッチ展) »

よしだあつこ」カテゴリの記事