« 5月23日小森創介さん一人芝居『どうぞのいす』@葛飾赤十字産院 | トップページ | 5月29日『リア』ファイナル(座・高円寺) »

5月24日『こころの時代』に上野誠先生出演!

奈良大学文学部教授の上野誠先生が、この後5時から始まるEテレの『こころの時代』にご出演されます!
テーマは「聖典として読む万葉集」。
内容は、中公新書『日本人にとって聖なるものとは何か』(本年2月刊)に沿うものだとか。

本放送が、5月24日(日)午前5時~6時

再放送が、5月30日(土)午後1時~2時
多くの人びとが、万葉歌を通じて古代的心性に触れてほしいとのメッセージを頂きました!
さあ、テレビの前にGO!

………………………………

『こころの時代』を見ました。

万葉集に込められた人間らしい生の声が

いまを生きる私たちに、

「借り物の人生なんかつまんないぞー!」

と教えてくれているようだなあ

と感じました。

もっとプリミティブに生きることに

注力しなくては……!

« 5月23日小森創介さん一人芝居『どうぞのいす』@葛飾赤十字産院 | トップページ | 5月29日『リア』ファイナル(座・高円寺) »

よしだあつこ」カテゴリの記事