« 4月11日仮面劇『BITE』写真2です。 | トップページ | 4月28日吉野を歩きたくなります! »

4月26日『伊達市のむかしむかし』

すずき大和さんが、『伊達市のむかしむかし』という絵本を送って下さいました。

すずきさんの優しい色使いや、温もりの伝わる絵を見ていると、自分も子どもに戻って、おばあちゃんに昔話をしてもらっているような気分になります。

こちらは福島県伊達市教育委員会発行の絵本で、5つの民話が編まれていますが、すべてすずきさんが取材をされ、物語にされたんだとか!

方言まじりのテキストが、しんしんと胸の奥に沁みてきますよ。

地震や原子力の災害からの復旧や復興を願って作られたこの絵本が、たくさんの人の手に届きますように!!!

☆すずきさんは奥様とお二人で、昨年末、寺家スタジオで開催した朗読会にも遠路はるばる来て下さいました。
(『伊達市のむかしむかし』は、すずきさんにぜひ語って頂きたいですね(^-^)/)












« 4月11日仮面劇『BITE』写真2です。 | トップページ | 4月28日吉野を歩きたくなります! »

よしだあつこ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562340/61500345

この記事へのトラックバック一覧です: 4月26日『伊達市のむかしむかし』:

« 4月11日仮面劇『BITE』写真2です。 | トップページ | 4月28日吉野を歩きたくなります! »