« 3月8日3/9~Start 藤本将さん「my friend」展・私の在廊時間のお知らせですo(^_^)o | トップページ | 3月10日ありがとうございます! »

3月9日本日Startです! 藤本将さん「my friend」展。

いよいよ本日STARTです!!!!
藤本将さん「my friend」展 3月9日(月)~21日(土)

藤本将さんとの共作・『森のひみつ』に寄せて--。

だれにでも心の奥底にしまってある思いがあります。
思いを口にしたくても、自分にまったく自信が持てなくて、
相手の反応が怖くてためらってしまったり、
あるいは、だれにも言えない事情があって、
思いは募る一方でも
自分の心の中の葛藤だけで収めなければならない場合も
ときにはあります……。

このどこかに埋もれてしまった自分の本当の気持――と向き合う瞬間を描いたのが
『森のひみつ』です。

イラストレーターの藤本将さんとは、ひょんなきっかけからお付き合いが始まったのですが、
藤本さんと出会ってから本当に作りたいものについて考える機会が増え、
ついには全15章から成るこの『森のひみつ』という作品が出来上がりました。
『森のひみつ』は、普段はなかなか口に出せないけれど、
胸の奥にしまい込んだ本当の気持ちが、思わず出てしまった瞬間を私のことばで描いています。
それは過去~現在、そしてこの先の関係性を示唆するものでもあります。

私は夜型でして、藤本将さんには夜明けに原稿をメールでお送りしたのですが、
藤本さんはメールの到着後、すぐに「このことばを絵にしてみたい」とお電話を下さったのです。
そして――。
藤本さんのはじめての『森のひみつ』の最初の絵もまた明け方に届き、その素晴らしい絵に声を失いました!

私がことばにしていないけれど、頭の中に描いていた情景が表現され、さらにそこにひと捻り加えてあったのです!

さて、それはいったいなんでしょう……?!

答えは、ピンポイントギャラリーに溢れる美しい藤本将さんの絵でご確認下さい。

また、ピンポイントギャラリーには、藤本さんが「友だち」をモチーフにされた作品も並んでおります。

藤本将さんの「my friend」展、本日より始まります!

   2015年3月9日

                           よしだあつこ

 

本日、ピンポイントギャラリーへ行くのが16:00頃になりそうです。

最後までギャラリーにいますので、どうぞお越しください。

よろしくお願い申し上げます。<(_ _)>

Pinpoint3_263x350

Pinpoint2_350x261

ピンポイントギャラリー

http://www.pinpointgallery.com/

東京都港区南青山5-10-1二葉ビルB1F

OPEN HOURS

定休日 : 日曜日 祭日は平常通り
営業時間 : 11:00〜19:00 土曜日は17:00まで
電話:03-3409-8268 FAX : 03-3498-5978 
メール:pinpoint@pinpointgallery.com

電車でお越しの方へ

銀座線、千代田線、半蔵門線 表参道駅より徒歩3分。
B3、B1出口より渋谷方向へ進み、1つ目の信号(南青山5丁目交差点)を渡り左側。
※ B3出口には、エレベーター、エスカレーターがあります。
※ 骨董通りをはさみ、マックスマーラ正面のビル。

車でお越しの方へ

首都高速道路渋谷出口を下車し、最初の信号を左折、青山通りを右折、最初の信号を左折(骨董通り)、道路反対側に二葉ビルが見えます。

« 3月8日3/9~Start 藤本将さん「my friend」展・私の在廊時間のお知らせですo(^_^)o | トップページ | 3月10日ありがとうございます! »

よしだあつこ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3月8日3/9~Start 藤本将さん「my friend」展・私の在廊時間のお知らせですo(^_^)o | トップページ | 3月10日ありがとうございます! »