2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

« 11月1日ヘビロテです! | トップページ | 11月6日サヨナラだけが……。 »

11月2日新宿フィルハーモニー管弦楽団第72回定期演奏会

新宿フィルハーモニー管弦楽団の第72回定期演奏会に行ってきました。

チェロを担当されているディズニーの岸本光司さんがご招待下さったのですが、シベリウスの交響詩『フィンランディア』やグリーグのピアノ協奏曲イ短調など好きな楽曲ばかり……。

http://homepage2.nifty.com/ogasa/spo/

















特に『フィンランディア』は高校時代にフレンチホルンで演奏したことを思い出しているうちに勝手に指が動いてしまいました。

新宿フィルハーモニー管弦楽団の演奏と石岡千弘さんの情熱的なピアノをじっくり堪能し、隣に座った方とも休憩時間に少し音楽談義もできて、佳きひとときを過ごさせて頂きました。

帰りはゴールデン街をブラブラ。まだ時間が早くて、開いている店もまばらでしたが、外人客がチラホラ……。
ガイドブックにゴールデン街のことが載ってるらしいですね。




花園神社は酉の市の準備が始まっておりました。

« 11月1日ヘビロテです! | トップページ | 11月6日サヨナラだけが……。 »

よしだあつこ」カテゴリの記事