« 10月27日アートドロップス西荻to善福寺&トロールの森2014 | トップページ | 10月30日気になる、気になる。。。 »

10月29日ハロウィンdeライブ!

元麻布の名店・旨焼あたりで『ハロウィンdeガッツリ食べましょう会』開催!!


寒い中、お出迎えしたくれた旨焼あたりの荒木さん。


いやあ、どれもこれも趣向が凝らされた料理で食べ応えがありました!
最初に出てきた万願寺唐辛子のスープにまず度肝を抜かれました〜!!!
ほのかに万願寺の香りが立ち上ってくるのがいいです。。。




こちらのお店の豚肉はハイレベルなもので、絶対間違いない旨さ!
角煮を万頭に包んで食べたり、山椒味噌に漬けたのを、オーナーの盛島さんに焼いてもらったり……! (スゴ技!)
生春巻きの皮にパイナップルと豚肉が巻いてあるのも、思わず「うっまあ〜っ!」って声が出るほどおいしかったです〜!

↓これがその生春巻きパイナップル+豚肉(栄養のバランス的にもよさそ~♪)








オーナーのモリシーこと盛島さん。

こちらのお店は無国籍料理で、いろんな創作料理にそれぞれタレがついてくるのですが、これがまたどれも繊細な味で、味覚の可能性をとことん追究してるなあ〜と思いました!
締めのカレーがまた死ぬほどうまいっ!!
ハロウィンそっちのけで、ガッツリ食べてみんなで元気になりましたよ〜ん!


おいしいご飯は幸せになりますね〜!
今、シャンパンしゃぶしゃぶもやってるとか!!
来る度に新しいメニューがあって、新鮮な驚きに満ちています……!

http://www.roppongi-atari.jp/

http://s.tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13152136/

旨焼あたりで開催した会には、イラストレーターの藤本将さん、相模女子大教授の宮澤乃里子先生、シナリオ作家協会顧問弁護士の髙田伸一先生、ギタリストの長谷川雄貴さんが参加!



左から、宮澤さん、髙田先生、ねこちゃん。


イケメン二人に囲まれました!

左は藤本さん。右は長谷川さん。


じつは宮澤さんに、フランスで開催される国際的な人形劇の大会の話を伺う会でもありました*(^o^)/*

宮澤さんはNHKにいらした頃、優れた人形劇をたくさん作っていらしたのです!

しばらくすると、ソウルシンガーのCifaさんがお店にいらしたので、急遽、長谷川雄貴さんのギターで歌ってもらいました!






う〜ん、なんてステキな夜!

ここに来る前に、上高井戸歯科六本木で、押忍先生こと、武藤実院長先生に、前歯の治療をしてもらったばかりなのに、いつも以上にガッツリ食べておりました。

おいしいものと音楽は、即ハッピーになりますよーん、やっぱ!

Cifaさんの歌と長谷川さんのギターは

こちらの『生きるか?死ぬか?狂うかVol.1』の

Ustreamでもお楽しみ頂けます。

(長谷川さんはギターで短編劇『咬み傷』の劇判を担当しています☆)

http://www.ustream.tv/channel/while-you-alive

« 10月27日アートドロップス西荻to善福寺&トロールの森2014 | トップページ | 10月30日気になる、気になる。。。 »

よしだあつこ」カテゴリの記事