2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

« 2014年7月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

9月27日『咬み傷』再演、無事終了!!

『咬み傷』再演、無事終了しました。
ルッジート役の藤原千晶さん(東京芸術座)、アーラ役の新山育子さん、ギタリストの長谷川雄貴さん、照明の和泉将朗さんお疲れさまでした。

そして
片山なのあさん、ギャラリーダズルさん、仮面を制作して下さった手塚プロの石渡広隆さんのご協力にも、改めて御礼申し上げます。


今回もまた、本当に多くの皆さんにお力を貸して頂きました。お友達や家族、仕事仲間……制作途中、何度も皆さんの愛を感じました!


また、東京芸術座からは、制作の田口真美さん、NHKの武中千里さん、丸善の吉川仁美さんも来て下さり、一同、大いに発奮した夜でした。ワンナイトスタンドは、やはり刺激的です!!

写真(下)は左後列から、藤原千晶さん(東京芸術座)、ギター担当の長谷川雄貴さん、和泉将朗さん(座・高円寺)、前列左が私、そして連投でがんばって下さった新山育子さん。

みなさん、おつかれさまでした!\(^o^)/


新山さんのポーズが決まっています!shine

黒羊の仮面をつけた藤原さん。

左が片山なのあさん。

左後列から、武中千里さん(NHK)、私、藤原千晶さん(東京芸術座)、

前列、新山育子さん、長谷川雄貴さん。

無茶な注文にもバシッと応えてくれたギタリストの長谷川雄貴さん。

みなさん

ご協力ありがとうございました!

9月27日『咬み傷』再演!18:20〜

9/27(土)18:20〜

動物仮面短編劇

『咬み傷』を再演!

ルッジート役に
東京芸術座の
藤原千晶さんを迎えて!






脚本・演出 よしだあつこ
美術監修 片山なのあ
仮面制作 石渡広隆
出演 藤原千晶 新山育子
ギター演奏 長谷川雄貴
協力 和泉将朗

会場 ギャラリーダズル


乞うご期待!


ギャラリーダズル
http://gallery-dazzle.com/


【ストーリー】

ずいぶん昔――ある国の高い塔の上にある牢獄にはたった二人だけ囚人が収監されていた。

一人は元貴族の女・アーラ。彼女はこの国一番の美貌を持つ。10年前の舞踏会で王様に見染められたが、王様との結婚式の夜に逃げ出し、以来、この塔の牢獄に幽閉されている。

もう一人は元貴族の男・ルッジート。彼は、アーラを子どもの頃から愛していたが、生真面目で魅力に欠けており、まったく彼女に相手にされなかった。彼は王様の信頼も厚く、国の要職についていたが、愛するアーラのそばに居たいがために罪を犯して収監され、9年の歳月が流れた。しかし、二人はまだ顔を合わせたことがない。

そんなある時のこと――。恩赦により、二人のうち一人だけが、牢獄の外に出ることができることになった。その条件というのは……? 

究極の状況下で炙り出される【真実】に鋭く迫る動物仮面短編劇!

9月26日【27日『咬み傷』上演時間変更のお知らせ】

【上演時間変更のお知らせ】

ギャラリーダズルで開催中の片山なのあさんの個展『はじまりとおしまい』(9/23〜28)の中で、9/27(土)19:00〜動物仮面短編劇『咬み傷』を上演する旨、告知を致しておりましたが、諸般の事情により開演時間が少し早くなり、18:20〜の開演となります。
上演時間は約20分間。

短い芝居ですので、ぜひ皆様、お誘い合わせの上、会場までお運び下さいませ。


脚本・演出 よしだあつこ
美術監修 片山なのあ
仮面制作 石渡広隆
出演 藤原千晶 新山育子
ギター演奏 長谷川雄貴
協力 和泉将朗


乞うご期待!


ギャラリーダズル
http://gallery-dazzle.com/

片山なのあさんHP
http://www.nanoa.net/

9月23日片山なのあさん個展オープニングパーティへ

片山なのあさんの個展、『はじまりとおしまい』9/23〜28(会場:ギャラリーダズル)のオープニングパーティに行ってきました!

スウィート&シュールな【今】を感じる作品に囲まれながらの明るいパーティで、佳き人々が集う心地よい時の流れの中で、作品もなのあさんも輝いておりました☆



















片山なのあさんの個展は、28日までです。
(27日は19:00〜『咬み傷』を上演致します。入場料無料)


ギャラリーダズル
http://gallery-dazzle.com/

片山なのあさんHP
http://www.nanoa.net/


9月23日片山なのあさんの個展 『はじまりとおしまい』が スタート

本日より
片山なのあさんの個展
『はじまりとおしまい』が
スタートします!











そして!!
再演致します!!

動物仮面短編劇『咬み傷』
9/27(土)19:00〜
片山なのあさん個展
『はじまりとおしまい』
(9/23〜28)
ギャラリーダズルにて。
入場料は無料❗️


脚本・演出 よしだあつこ
美術監修 片山なのあ
仮面制作 石渡広隆
出演 藤原千晶 新山育子
ギター演奏 長谷川雄貴
協力 和泉将朗


乞うご期待!


ギャラリーダズル
http://gallery-dazzle.com/

片山なのあさんHP
http://www.nanoa.net/



9月22日動物仮面短編劇『咬み傷』再演!!

緊急告知!!

9/27(土)19:00〜ギャラリーダズルの片山なのあさんの個展〜はじまりとおしまい(9/23〜28)で、動物仮面短編劇『咬み傷』(約20分)を再演致します。(入場料無料)

今回はルッジート役に東京芸術座の藤原千晶さんをお迎えします!


脚本・演出 よしだあつこ
美術監修 片山なのあ
仮面制作 石渡広隆
出演 藤原千晶 新山育子
ギター演奏 長谷川雄貴
協力 和泉将朗



乞うご期待!


ギャラリーダズル
http://gallery-dazzle.com/



片山なのあさんHP
http://www.nanoa.net/



【ストーリー】

ずいぶん昔――ある国の高い塔の上にある牢獄にはたった二人だけ囚人が収監されていた。

一人は元貴族の女・アーラ。彼女はこの国一番の美貌を持つ。10年前の舞踏会で王様に見染められたが、王様との結婚式の夜に逃げ出し、以来、この塔の牢獄に幽閉されている。

もう一人は元貴族の男・ルッジート。彼は、アーラを子どもの頃から愛していたが、生真面目で魅力に欠けており、まったく彼女に相手にされなかった。彼は王様の信頼も厚く、国の要職についていたが、愛するアーラのそばに居たいがために罪を犯して収監され、9年の歳月が流れた。しかし、二人はまだ顔を合わせたことがない。

そんなある時のこと――。恩赦により、二人のうち一人だけが、牢獄の外に出ることができることになった。その条件というのは……? 

究極の状況下で炙り出される【真実】に鋭く迫る動物仮面短編劇!


9月21日1ねん1くみ1ばんサイコー!後藤竜二さん&長谷川知子さん展へ

1ねん1くみ1ばんサイコー!後藤竜二さん&長谷川知子さん展に行ってきました!!
@町田市民文学館ことばらんど。
本日最終日!!

『1ねん1くみ1ばん』(ポプラ社)シリーズの
くろさわくんたちにようやく会えて、私も弾けました\(^o^)/
長谷川知子さんの美しい色彩の原画に、後藤さんの生原稿の筆致にブルッと身震いしました。
しかし、25年もの間、本が出続けてるなんて……!全25巻は、圧巻でした。かつて託児所でバイトしていた時、幼い子どもたちによく読んであげてて、人気があったなあ〜なんて思い出していたら、30歳前後のお客さんが、何人も長谷川さんに「絵を描かれた長谷川知子さんですか?」と話しかけておられました。
みんな、わんぱくなくろさわくんや、彼の仲間たちと一緒に大きくなったんだなあ〜!

展示にこの作品に対する学芸員さんの愛が溢れておりました〜。

たくさんの人に愛される作品なのですね!
長谷川さん、7月半ばからの長丁場、おつかれさまでした!!












9月17日無事終了いたしました!『生きるか?死ぬか?狂うか?Vol.1』

『生きるか?死ぬか?狂うか?Vol.1』
9/10より開催しておりましたが、無事、終了しました~!!!

このトンデモないタイトルの催しにご支援・ご声援下さいまして
本当にありがとうございました!

6月からみんなで力を合わせてやってきましたが、
ジャンルも性別もスキルも越えた仲間が
自由に集ったので、も~ほんっとドタバタ続きでした。

しかし!
ぶつかることを恐れていては小さくまとまりますゆえ、
異種格闘技の化学反応が化学反応を呼び、
創作の連鎖に繋がればいいなあ……なんて
思っておりますよー。

それから、
固定観念にとらわれず、流動体として、
燃える火の玉のように動き続けていると、
現実もまた大きく動き始めるんだなあ~ということも
体感しました……。

そして、どんどん自分がプリミティブになっていき、
本当に自分がやりたかったことを思い出したという声も
メンバーの中からもチラホラ……と。。。
私自身も、現在、朗々とした気分でおります。

会場となる家を貸して下さったN様、大家様、
このご親切になんと御礼を申し上げてよいのか
わからないくらい感謝いたしております。

そして、お越し下さったお客様、
イベントを盛り上げて下さったゲストの皆様、
行き届かない私たちをさりげなくフォローして下さった先輩の皆様、
大きなお力と励ましをありがとうございました!

「生きている限り、目一杯人生を謳歌するぞ~!」
と決めておりますので、
おそらく、またなんかヤラかしますが……
その時には、ぜひご一緒に!(^O^)/

またお会いいたしましょう!

『生きるか?死ぬか?狂うか?Vol.1』

の模様は、

Ustraemに上がっておりますので、

ぜひご覧くださいませ。

http://ustre.am/1gMb7

9月14日Ustreamでぜひ!!

意外や意外、オープン以来

ご好評頂いております

『生きるか?死ぬか?狂うか?Vol.1』ですが、

ご来場頂けない方にもUstreamで

楽しんで頂けます♪( ´▽`)

(生で同時配信&サイトに保存された映像を

後で見ることもできます)

9/13(土)のNAGOMIのダンサー・インティへの

ボディペインティング、

ペイントされたインティのダンス、

ウェルカムパーティの様子、

妖怪にして絵本作家の加藤志異さんの

パッショネイトな読み聞かせ、

HOTなミニトーク(秘話満載?!)

動物仮面短編劇『咬み傷』の模様、

14日(日)のソウルシンガーCifaさんのライブ、

Mr.タイガー・シン&スキャンダラスクルーの

イカしたヒップホップ、

NAGOMIの来場者へのボディペイントは、

も~ぜーーーーったい

Ustreamで^_−☆

http://ustre.am/1gMb7






9月13日UstreamはこちらからV(^_^)V

Ustreamはこちらからご覧下さい。

NAGOMIによるボディペイントの

配信が始まりました。

まもなく、sumicaのワークショップも

配信する予定です。

http://ustre.am/1gMb7

9月13日お詫びとお知らせ

【お詫びとお知らせ】

当初予定しておりましたSONICさんの動画

『からっぽのダンス』『レペゼン!』が都合により、

会場に到着する予定が遅れております。

楽しみにして下さっていたみなさまには

本当に申し訳ございませんし、

メンバー一同、非常に残念ですが、

また機会を改めて上映させて

頂けましたら幸いに存じます。

まずはお詫びとお知らせまで。


『生きるか?死ぬか?狂うか?Vol.1』運営委員会    

                よしだあつこ

9月13日 動物仮面短編劇『咬み傷』本日20時より上演!!Ust配信もo(^_-)O

9/10から開催中の『生きるか?死ぬか?狂うか?Vol.1』に、たくさんの方にご来場頂きましてありがとうございます。
今回はチラシの配付をする時間がまったくなく、ブログやSNSでのお知らせばかりになりまして誠に申し訳ございません。


さてさて、9/13(土)20:00より上演いたします動物仮面短編劇『咬み傷』は、こんなお話でございます。

脚本・演出 よしだあつこ
美術監修 片山なのあ
仮面制作 石渡広隆
出演 蓮池龍三 新山育子
ギター演奏 長谷川雄貴

ずいぶん昔――ある国の高い塔の上にある牢獄にはたった二人だけ囚人が収監されていた。
一人は元貴族の女・アーラ。彼女はこの国一番の美貌を持つ。10年前の舞踏会で王様に見染められたが、王様との結婚式の夜に逃げ出し、以来、この塔の牢獄に幽閉されている。
もう一人は元貴族の男・ルッジート。彼は、アーラを子どもの頃から愛していたが、生真面目で魅力に欠けており、まったく彼女に相手にされなかった。彼は王様の信頼も厚く、国の要職についていたが、愛するアーラのそばに居たいがために罪を犯して収監され、9年の歳月が流れた。しかし、二人はまだ顔を合わせたことがない。
そんなある時のこと――。恩赦により、二人のうち一人だけが、牢獄の外に出ることができることになった。その条件というのは……? 
究極の状況下で炙り出される【真実】に鋭く迫る動物仮面短編劇!




みなさま、お誘い合わせの上、いらして下さい。一般の家の中での上演ですから、ぎゅうぎゅう詰めになるかもしれませんが、入場料は無料です。

Ustream配信も予定しています。

Ust内の『生きるか?死ぬか?狂うか?Vol.1』で検索してみて下さい。

機械オンチな一同が、「やらずに死ぬよか、やった方がイイ!!」と、無謀なトライをいたしますので、どうぞあたたかくお見守り下さいませ……!









ご来場をお待ちしております!
Ustにもぜひ\(^o^)/

9月12日東京の昭和を感じながらまったり……と。

『生きるか?死ぬか?狂うか?Vol.1』の会場はまったりできる空間です。
昭和の匂いのする借景を眺めて憩いの時間を……!

祖師ヶ谷大蔵でまったりした時間を持ってもらったことが、みんなの胸に残るといいなあ〜(^o^)/

会場はこちら。
東京都世田谷区砧6−40−8

小田急線祖師ヶ谷大蔵駅より徒歩3分
(※世田谷区祖師ケ谷大蔵の一本松の丘が目印です)










9月9日『咬み傷』のチラシです。

9/13(土)20:00~上演。

動物仮面短編劇『咬み傷』。

乞うご期待!

 

249x350

9月9日重陽の節句に

『生きるか?死ぬか?狂うか?Vol.1』も

まさかの塚本ヒロアキさんの参戦で、

ぐぐっと弾みがついてまいりました!

今日は重陽。

そして、メンバーの作品搬入日です。

一年前、私は京都の車折神社で

「無になって思いっきりやりたいことやりたいんですよ~!

なんとかしてくださいませ~」

と無理なお願いをしてきましたが、

どうにかこうにか、仲間のおかげで

それが叶ってすんごく嬉しいです!

なんといっても、

一人ではなかなかこんな規模のことは

できませんものね~。

今回のメンバー、ちょっぴり、

【一匹オオカミの群れ】っぽいとこも

いいなあと思っています……。

今回は大義名分も、見栄も、

な~んにもなくって

純粋にやりたいことを忠実に

やってみました☆

さあ、いよいよ、オトナの文化祭、

いや違った、

「今」

「ここで」

「生きていることを思いっきり楽しもう!」

の三本柱で突き進んできた

『生きるか?死ぬか?狂うか?Vol.1』

はじまりまーす。

 

<参加クリエイター>

イズミン(演劇企画制作)

片山なのあ(絵本作家/イラストレーター)


KIN-
ちゃん(イベントプランナー)


sumica(
CMプランナー/アートイベンター)


SONIC(
映像作家/イラストレーター)

 

塚本ヒロアキ(シンガーソング年金クリエイター)


つちやあすか(CGデザイナー)


NAGOMI(
特殊メイク/特殊造形)


白田礼子(ラジオ局OL)


林千恵(児童造型教室講師)


福永真弓(サウンドクリエイター)


三浦菜々子(絵描き/イラストレーター)


山田真奈未(絵本作家)

よしだあつこ(脚本家/作家)

 

『生きるか?死ぬか?狂うか?Vol.1』

 

(While  you  alive)

 

一軒家がまるごと、ミクスチャーアート展に!!

 

人生はあっという間。

 

なにかを我慢したり、

つまんない遠慮ばっかりしてると

 

知らぬ間に

カスカスの人生になってしまう

可能性アリ

 

そんな中、突如として現れたのが、

10月に取り壊しが始まる

 

という祖師ヶ谷大蔵・一本松の丘に建つ

一軒の家!

(即、会場決定!thunder


 
『生きるか?死ぬか?狂うか?Vol.1』は、

 

そんな偶然の妙な重なりから生まれ、

 

ジャンルをサクッと越えた

クリエイター達が、

 

それぞれのアツい思いを胸に

一気に集結し、

 

勢いのままに、

好きなものを表現します!

「なんか最近カスカスしてるな~っ」

 

思ってる人にこそ、

 

ぜひ来てもらいたいなっ

思ってま~す!
 

 

 

 

<会期>

 

2014910日(水)~917日(水)

連日11:0020:00 最終日17日は18:00迄。

★イベントについては、

随時FacebookTwitterで更新中!

 

Facebook www.facebook.com/ISK.vol1

 

Twitter  @ISK._vol1

 

 

Iskred___1

 家の外観(※世田谷区祖師ケ谷大蔵の一本松の丘が目印です)

 

 ☆メールお問い合わせ
 kashimaari@gmail.com

会場
 
東京都世田谷区砧6丁目40-8

(小田急線祖師ケ谷大蔵駅より徒歩3分)

 http://goo.gl/maps/cijHg


 

 

 

 






 

9月7日動物仮面短編劇『咬み傷』の音楽作り

都内スタジオで動物仮面短編劇『咬み傷』の音楽作り。
参加したのは、脚本と演出を担当するよしだあつこと、主人公のアーラを演じる新山育子さん、そしてギタリストの長谷川雄貴さん。
無茶な注文にもビシッと応える長谷川さんは、勘がよくて、編曲もこなす若き俊英!!
また別の風景が見えてきました。

『生きるか?死ぬか?狂うか?Vol.1』
随時facebookやTwitterで更新中!

facebook → facebook.com/ISK.vol1
twitter  → @ISK_vol1



9月6日ご支援・ご声援ありがとうございます。

『生きるか?死ぬか?狂うか?Vol.1』は9/10(水)〜17(水)の連日11:00〜20:00開催です!(最終日は18:00まで)

たくさんの方々に応援頂きまして、ありがとうございます。

産経新聞文化面のサイトもよろしくお願いします!


http://sankei.jp.msn.com/smp/region/news/140904/tky14090402190001-s.htm







左から片山なのあさん、私、三浦菜々子さん。

暑い中、取材に来て下さった記者の方には

心よりお礼申し上げますm(_ _)m

そして、快く家を貸して下さった大家様、

企画当時住んでいらしたNさんには、

どれだけ言葉を尽くしても足りないくらい

感謝しております。

あと少しで始まりますが、

メンバー一同、気持ちを込めて

最後の仕上げにがんばります!!

9月6日ついにベールを……!

林千恵さんのキレッキレの意欲作がついにベールを脱ぎました!

30秒の中に詰め込んだサウンドコラージュ、珠玉の36トラック。

CAROLINE YESは500円で買えます。
デザイン違いでおんなじCDです。

YouTubeはこちら^_−☆

CAROLINE YES: http://youtu.be/qR61HlWFx8s


もうひとつはジャケット製作中。

DEPALMA(デパルマ)名義で

タイトルは『Illegal use of hand』 だとか。

楽しみ〜♩

9月6日まさかの参戦!塚本ヒロアキさん!

あっと驚く参戦決定!!
なんとなんとあの!塚本ヒロアキさんが、新作PVを引っさげてまさかまさかの『生きるか?死ぬか?狂うか?Vol.1』に参加〜!!
わ〜おW(`0`)WW(`0`)W

「シンガーソング・年金クリエイター:
塚本ヒロアキのPV十番勝負」
今回はその一
「夏のクチビルVS渚の相撲ダンサー」なんだとか!
4分のPV、ぜひ会場でお確かめ下さい。
詳細は続報をお待ち下さい(^o^)/


塚本さんは、博報堂に在籍中には、誰もが知っている数々の優れたCMを世に送り出し、自らワニのかぶりものを被ってテレビ出演や独自な音楽活動を繰り広げてきたチャーミングなお方で、まさに日本を面白くするのには欠かせない敏腕クリエイター。
誰もが知ってる『カップスター』や『カルピス』などのCMソングから、みんなのうたなどでもユニークな楽曲を次々と披露してこられました!!

数ヶ月前に『夏のクチビル』を中島信也ラジオで聴いた時には、ぶっ飛びましたよ〜ん!
昭和の香りとアダっぽさ、そしてややあざといダンディズムにキュン死はまぬがれません!

どんどんうねりが出てきた『生きるか?死ぬか?狂うか?Vol.1』!!
さあさあ、あと少しでオープンしますよ!!
乞うご期待(^o^)/



9月6日みんなでデザイン!缶バッチ!

KIN-ちゃんが作ってくれた、
『生きるか?死ぬか?狂うか?Vol.1』
参加クリエイターがデザインした
バッチです!



(KIN-ちゃん、ありがとう!)

会場で販売していますよ〜ん。

記念におひとついかが?

9月4日続報です。

みなさまおはようございます!

産経新聞文化面のサイトもよろしくお願いします!

http://sankei.jp.msn.com/smp/region/news/140904/tky14090402190001-s.htm

左から動物仮面をデザインした片山なのあさん、私、三浦菜々子さん。

ご協力下さいました皆々様、

取材の日に来られなかった

参加クリエイターのメンバーの皆様、

本当に『生きるか?死ぬか?狂うか?Vol.1』が

実現化するなんて感無量です!

たくさんの方にご来場頂けますように……!



9月4日本日発売 産経新聞文化面(都内版)に掲載!『生きるか?死ぬか?狂うか?VOl.1』





本日発売の産経新聞文化面(都内版)に



『生きるか?死ぬか?狂うか?VOl.1』の



記事が掲載されました。



(しかもなんとトップ記事!)





8月の暑い中、取材に来て下さった記者の方、



ジャンルを越えたクリエイターの仲間が集まって



自由に自分達の「今」を持ち寄ることに



ご理解と共感をありがとうございました。







(16人というのは、参加クリエイターと



俳優さん2名とギタリスト1名の合計人数です)







みなさま、応援ありがとうございます!









詳しくはfacebookまたは、twitterで(^o^)/







facebook



https://www.facebook.com/ISK.vol1





twitter



@ISK_vol1





___1

___2


« 2014年7月 | トップページ | 2014年10月 »