« 7月3日ベルリン・アレクサンダー広場 | トップページ | 7月11日『あしたの劇場 世界をみよう!』のお知らせが来ました »

7月5日『ホドロフスキーのDUNE』

つい先日。新宿のシネマカリテで『ホドロフスキーのDUNE』を観了。
まったく期待していなかったし、やっぱり絵コンテをアニメにした部分はややチープな気もしたし、ちょっと哀しくなる部分もあったけど、ホドロフスキーがダリとNYのホテルのバーで会うくだりの話は面白かった!!
それから「魂の戦士としか組まない」と言い切るあたりも爽快だ!
もしホドロフスキーが『DUNE』を監督して、作品を完成させていたら、SF映画の流れは変わっていたかもしれないし、ホドロフスキーの立ち位置も変わっていたかもしれない。
でも、大作を撮らなかったからこそ、ホドロフスキーの稀少価値があるような気がしてならない。
若い頃に観た、『エル・トポ』に衝撃を受け、『ホーリーマウンテン』『サンタ・サングレ』と一気に観てファンになり、未だに当時のパンフやチラシを大事に保管しています!
さて、次はホドロフスキーが23年ぶりに撮った『リアリティのダンス』を観に行くかな? (……ちょっと悩むところ!)





こちらは『リアリティのダンス』のPR用のハリボテ。7/12〜です。

« 7月3日ベルリン・アレクサンダー広場 | トップページ | 7月11日『あしたの劇場 世界をみよう!』のお知らせが来ました »

よしだあつこ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562340/59941306

この記事へのトラックバック一覧です: 7月5日『ホドロフスキーのDUNE』:

« 7月3日ベルリン・アレクサンダー広場 | トップページ | 7月11日『あしたの劇場 世界をみよう!』のお知らせが来ました »