« 6月21日福島県富岡町夜ノ森の桜保全基金『桜舞う町で』チャリティコンサート | トップページ | 7月2日ファスビンダーおさらい会 »

6月22日BIBLIO Baceball Artスペースオープン記念展&昭和野球かるた原画展

昨日、講談社のおはなし隊で活躍された朝比奈康博さん、NHKの武中千里さんやお友達のNaokoさんご夫妻とBIBLIO Baceball Artスペースオープン記念展&昭和野球かるた原画展に行ってき ました。講談社出版文化賞のさしえ賞を受賞された岡田航也さんの躍動感ある絵の前で、野球に精通され、本も出版されている広尾晃さんも入って頂き、記念撮影をしました。

お昼にはみんなで中華料理屋さんでご飯を食べて、岡田さんのふるさとの山形のいも煮の話を聞かせて頂くうちに、めっちゃいも煮が食べたくなって……!

広尾晃さんとは、初対面にもかかわらず、生駒にお住まいだとおっしゃるので、生駒山上遊園地〜鉄砲光三郎さんの話に跳躍し、ついには、私の『鉄砲光三郎さんの家に行ったことがある自慢』に至り、必然的に『河内音頭』をその場でアカペラでデュエットすることに……!
広尾さんにはさっそく
私の秘蔵コレクションの写真をメールで送りしました。

なんっかうれしい!!














« 6月21日福島県富岡町夜ノ森の桜保全基金『桜舞う町で』チャリティコンサート | トップページ | 7月2日ファスビンダーおさらい会 »

よしだあつこ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562340/59905520

この記事へのトラックバック一覧です: 6月22日BIBLIO Baceball Artスペースオープン記念展&昭和野球かるた原画展:

« 6月21日福島県富岡町夜ノ森の桜保全基金『桜舞う町で』チャリティコンサート | トップページ | 7月2日ファスビンダーおさらい会 »