« 5月25日『私の絵本展』の応援ありがとうございました! | トップページ | 6月1日東京FM『なかじましんやラジオ』に塚本ヒロアキさん出演! »

5月30日小川章子さん作陶展●小さな旧市街Ⅱ

町田七音さんに教えてもらって、高円寺駅にほど近いギャラリー・ジュイエで開催中の『小川章子作陶展●小さな旧市街Ⅱ』に行ってきました。

どこの街かはわかりませんが、きっと記憶の深いところにあるかもしれない幻想的な街並み……。
建物の中は、覗き込まないと見えない造りになっていて、階上に繋がる階段などを目で追っているうちに、どんどんこの旧市街の虜になってしまいます……。
私の話で恐縮ですが、幼い頃から行ったはずのない街の夢を何度も繰り返し見たりして、頭の中に一つの街がスッポリ入ってしまっているので、この旧市街の街並みの展示は非常に興味深いものでした。
ギャラリーに作家の小川さんと、メゾン・ジュイエの福田さんがいらしたので、少しだけ作陶についてのお話を伺うことができました。
私が一番好きだなあ〜と思った作品は、一枚目の写真の扉の作品だとお伝えすると、小川さんもこの作品には特に思い入れを持っていらしたようでした。
何時間でも見ていたくなる街並みでした。
6/1まで開催されています。



小川章子作陶展●小さな旧市街Ⅱ
2014/5/23(金)~6/1(日) 5/28(水)休廊
12:00~19:00(最終日17:00迄)

http://www.juillet.jp/exhibition/schedule.html













« 5月25日『私の絵本展』の応援ありがとうございました! | トップページ | 6月1日東京FM『なかじましんやラジオ』に塚本ヒロアキさん出演! »

よしだあつこ」カテゴリの記事