2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

« 4月26日なにか起こりそうな……?! | トップページ | 5月7日朗読劇『夜話−小川未明より』 »

4月27日『がっこうにヤギがきた!』

長谷川知子さんが出たばかりの新刊、
『がっこうにヤギがきた!』(新日本出版社)
を送って下さいました。
都会の小学校にやってきたヤギをめぐる
学校内外の温かい心の交流が描かれています。

こちらは文も絵も長谷川知子さんで、
長谷川さんの弾んだお声が聴こえてきそうです。
私は、八百屋のおじさんの損得抜きの二つ返事に
浮き世の情けを感じて、
ちょっとウルッときてしまいました。
ぜひご本人の読み語りで聞いてみたいなあ〜
と思っております(*^o^*)

装丁は荒木慎司さん。
東京装画賞を受賞され、
ますますアブラがのっておられますね!
長谷川さんが描いて下さったヤギの絵、
昔、実家に居たヤギに似ていて
頬ずりしたくなりました!
温もりのある動物と暮らすことは、
都会では難しいことですが、
でもこの絵本のようにきっと方法はありますよね(*^_^*)
大切にしますね、長谷川さん!

 





« 4月26日なにか起こりそうな……?! | トップページ | 5月7日朗読劇『夜話−小川未明より』 »

よしだあつこ」カテゴリの記事