« 2月23日ほんわか麻布十番 | トップページ | 3月11日3年 »

3月7日ドワーフパーティ。新作『By Your Side』ほか

NHKの武中さんとドワーフさんのパーティに行ってきました!

http://www.dw-f.jp/

新作『By Your Side』は、東日本大震災を真正面から捉え、儚さや無力感の中から希望を繋いでいくことを切々と描いたすばらしい作品でした。また小道具のこけしが、生と死の境を象徴しているようにも感じられました。
この作品の鍵となる女の子がこけしのような面立ちであるのも、印象に残ります。。。
SADEの音楽も映像と非常にマッチしていましたし、危うさや儚さを感じながらも、観た後に一歩前に歩み出したくなるような気になる作品でした。
プロデューサーの松本紀子さんと、監督の合田経郎さんに「来てよかったです!」と伝えました。
ドワーフさん、いつもお招きありがとうございます(^o^)
『By Your Side』の他にも、粒ぞろいのドワーフさんのアニメ作品を見せて頂き、帰りは豊かな気持ちになりました。

ストップアニメーションはひとコマひとコマ撮影していくのが大変ですが、丁寧に作れば作るほど、気持ちもこもるのかもしれないなあ。。。
あ〜楽しかった〜!











« 2月23日ほんわか麻布十番 | トップページ | 3月11日3年 »

よしだあつこ」カテゴリの記事