« 1月6日鯛焼きのナガトさん&青シャツプロデューサー巻きのハマちゃん | トップページ | 1月7日いよいよ上高井戸歯科六本木へ! »

1月7日風邪が治った~!!!



昨年1月にオープンした元麻布の人気店、
旨焼あたりのランチに行ってきました~!
ランチメニューはどれもおいそしそうで、ものすごーく悩んだのですが、
その前の晩からカレーが食べたくってたまらなかったので
カレーをチョイス!
これが旨いのなんのって……!...
乗せてあるソーセージもひと味違います。
お店の人に訊いたところ、なんと、ホルモン等も
入っているらしいのですが、
それゆえにオリジナリティ溢れる味になっていて、
さらにスパイスが絶妙にブレンドされていて、
家庭では、ずぇったーいにできない
深い深い味わいがありました。

暮れに大風邪をひいて、1/5まで寝込んでいて
体調がまったくダメダメだったのですが、
食べ終わった頃にゃあ、
「きれいさっぱり風邪が吹き飛んだかな?」
ってくらい元気になりました。
(やっぱ、ふだん玄米+野菜+魚料理が多いので
ちょっとサッパリ系すぎるのかも?)

定食はどれも良質の肉を使っているのですが
こちらのお店では、野菜もバランスよく摂れますし、
ニラの味噌汁も身体がポカポカあったまりました~。
どうも最近調子が出ないときには、うってつけかも?
なんといっても
闘うには、栄養をガッツリ摂らないといけませんもんね!
おいしいカレーで風邪が治って元気出ました~!!
風邪薬や抗生物質は続けて飲むと身体にも負担です。。。

久々に【食養生】という言葉を思い出したランチでした。
(しかも良心的なお手頃価格!)

ところで、9日(木)お昼の12時からMixlerで
『GOLD EIGHT』のネットラジオのOAがあるそうです!
食と音楽の話が満載でゆったり気分になれるとか。。。
(旨焼あたりのオーナー談)
若い人が新しいことにチャレンジするのっていいですね~☆

毎週木曜日お昼12時~(30分くらい)
http://mixlr.com/gold-ch/#me

旨焼あたり
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13152136/












« 1月6日鯛焼きのナガトさん&青シャツプロデューサー巻きのハマちゃん | トップページ | 1月7日いよいよ上高井戸歯科六本木へ! »

よしだあつこ」カテゴリの記事