2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

« 1月7日風邪が治った~!!! | トップページ | 1月16日余裕で半袖でOK! »

1月7日いよいよ上高井戸歯科六本木へ!

shine行ってきました!

オープンしたばかりの

上高井戸歯科六本木に!!

(旧・上高井戸歯科医院)

六本木の交差点からすぐ、

ゴトウフローリストのあるビルの9階にあって、

ひときわ目立つパワフルな看板が目印です。




20140107_16_24_07_350x263_2





白が基調の清潔感あふれる院内には

大勢の人から寄せられたお祝いのお花が!!!




20140107_16_20_53_350x263_2

院長の武藤実先生をはじめとする

スタッフのみなさんが

来院される患者さんに

誠心誠意向き合ってこられたからでしょう!




20140107_16_15_33_350x263_4












20140107_15_44_49_350x263_3









武藤実先生は、

まだインフォームドコンセントが

そんなに浸透していなかった時から、

わかりやすい説明を納得のいくまでして下さり、

しっかりとした信念を抱いて

けっしてブレることなく

本物の使命感を持って、

治療に臨んでいらっしゃるので

お会いする度に身の引き締まる思いがします。

(歯科医院に行く……というより、

道場に行く……ような感じです! 押忍!)






20140107_16_15_28_350x263_2





私が好きな言葉に

【不撓不屈】という言葉があるのですが、

この新しい院内には、

岩のように強い意志を体現されていく

武藤先生のファイティングスピリットが

隅々までみなぎっている気がしました。





やっぱ!

なにごとも「気合いと集中!」ですね。





松が取れないうちに新しい医院で

武藤先生にご挨拶できたのも

嬉しいです!!





六本木という場所柄、

ものすごーーくオシャレなイメージがあり

ちょっと行きづらい……と思う方も

いらっしゃるかもしれませんが、

そんなことはないですよ。





腕はホントに超一流で、

オリコンランキングの審美歯科部門でも

二年連続、総合第一位を受賞されている他、

その後も大勢の患者さんから

熱い支持を得ているにもかかわらず、

まったく気取りのない

押忍先生(←武藤先生)をはじめ、

スタッフの方は気さくな方ばかりです。






20140107_16_15_52_350x263













1Fには、ゴトウフローリストの花の香りに

包まれながらお茶できるタリーズもあるので

治療の前も後もゆったり過ごせま~す。

(ここ、前から好きなんですよ~(*^-^))

私は治療の後、

ここで仕事の打ち合わせをしてから

シネマート六本木で話題の

『マイ・マザー』を観て帰りました。

前の八幡山の場所にも、

原付で通っていた頃の

思い入れがたっぷりありますが、

六本木はなんといっても便利!!








<場所はこちら>












20140107_16_13_51_350x263









新しくなった診察室を見せて頂きました。

なんと、個室もあるとか!

それぞれの診察台には最新設備も整っているし、

とても清潔で、ゆったりできました。






20140107_16_14_29_263x350

こちらがその個室!


しっかりプライベートが確保できそうですねshine










20140107_16_14_52_350x263_2








20140107_16_15_42_263x350_2











六本木には、




最初に通ったシナリオの学校があったり、

仕事で通うことも多く、

私の亡くなった師のいきつけの店があったり、

制作会社に泊まり込みで仕事をして

朝、ドンキで着替えを買う……なんてことも

していたので

非常に感慨深いものがあります……。








20140107_15_45_12_350x263



医院の9階から、

そんな六本木の街を眺めながら、

私もまた原点に立ち返って

怖れずチャレンジしてこうと思いました!



人生の中で本当に貴重な出会いというのは

自分のやるべきことを思い出させてくれる人と

出会うことですね。dog










shine




武藤先生、スタッフのみなさん、




ピカピカの新しい医院での




ますますのご活躍を




お祈りしています!





20140107_16_23_53_263x350_2






☆上高井戸歯科 六本木☆

http://www.864618.com/

東京都港区六本木5-1-9 ゴトウビルディング1st 9F
TEL.03-5770-8469

(予約制)

日比谷線 六本木駅 徒歩約30秒




« 1月7日風邪が治った~!!! | トップページ | 1月16日余裕で半袖でOK! »

よしだあつこ」カテゴリの記事