2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

« 1月1日謹賀新年 | トップページ | 1月6日鯛焼きのナガトさん&青シャツプロデューサー巻きのハマちゃん »

1月3日お年玉!

年賀状の楽しみ方について、友達と

「昔はネタ仕込んだり、

笑わせるギャグ一年がかりで考えて

送ってたやんなあ〜」

と言ってたところへ、

イラストレーターの渡辺美智雄さんから、

めっちゃ笑える年賀状が!!

うわ〜っ、ヤラれたーっ!!(≧∇≦)

一番やりたかった笑いです!

新年から笑わせてもらいました!

もうずいぶん前(昭和)のことですが、

【他人の名を語って、

いかにもその人らしい文面で

アホなことをダラダラ書く……】

(そして何通も送りつける)

とゆーのが、

私の年賀状の最高傑作(相手は笑いのわかる

女友達☆ほぼ同じ人)だったんですが、

今朝来た渡辺美智雄さんの年賀状は、

それを超えた傑作で

ひっさしぶりのスマッシュヒットでした〜o(^▽^)o

どんな内容か……とゆーのは、

まだOKもらってないんでヒミツですが、

ほどよい脱力感といい、

ハラワタにくるクスクス感といい、

も〜ギャハハハ〜ッて

のたうち回りましたよ〜!

(笑いすぎておなかがイタイです……happy02)

完全に敗北です!

ほんま、ええお年玉をありがとうございました。

(shine来年は負けませんよ~!shine)

年賀状って、やっぱりいいですね~。

今年もみなさん、いろいろ凝った年賀状下さいまして

ありがとうございます。

とか言いつつ、

私は、クリスマスあたりから

大風邪をひいてましたので

ちょっと今年はお手元に届くのが

遅れるかと思いますが、

何卒お許し下さいませm(_ _)m

___4

写真は渡辺美智雄さんが

絵を担当された『二ひきのかえる』(作・新美南吉)です。

奥様の渡邊智子さんからいただきまして、

大事にしています。

なんと第一回新美南吉絵本大賞受賞作品!

詳細はこちらをどうぞ!

https://www.library.city.anjo.aichi.jp/html/130256822681286421/publish.html

2013年8月のブログもぜひ!!

http://nekoningen.cocolog-nifty.com/inu/2013/08/index.html

« 1月1日謹賀新年 | トップページ | 1月6日鯛焼きのナガトさん&青シャツプロデューサー巻きのハマちゃん »

よしだあつこ」カテゴリの記事