« 1月22日旅を作る秘訣! | トップページ | 1月23日農園を渡る風 »

1月22日くらやみのかみさま

長谷川知子さんが1月10日に増刷されたばかりの『くらやみのかみさま』(新日本出版社)を送って下さいました。
この絵本は、文、絵、ともに長谷川さんによる作品です!
なんでも、息子さんが小さかった頃のエピソードが盛り込まれているとか!だんだん暗くなってくる山の中を、一人で歩いて帰ってくるのは勇気が要りますね。。。
山の中で生活していた私には、リアルに感じる場面がいくつもありました。
ページを繰るうちに意外な展開に驚き、そして印象に残るラストが。。。
長谷川知子さん、大事にしますね。
ありがとうございました!!



« 1月22日旅を作る秘訣! | トップページ | 1月23日農園を渡る風 »

よしだあつこ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562340/58998943

この記事へのトラックバック一覧です: 1月22日くらやみのかみさま:

« 1月22日旅を作る秘訣! | トップページ | 1月23日農園を渡る風 »