« 11月18日おいしい飲み物(小牧篇) | トップページ | 11月27日旅する動物展@YOYOGI ART GALLERY »

11月26日『さよならのかわりにきみに書く物語』(随想舎 )出版お祝い会2

26日に自由学園明日館で行われた、

一色悦子さんの

『さよならのかわりにきみに書く物語』(随想舎 )

の出版をお祝いする会の写真を、

さらにアップいたします!

こちらが一色悦子さんです。

___5_374x460

3_640x480

1_445x640_2

たくさんの方々が心からのお祝いの言葉を

一色さんに贈られましたが、

今回は、写真UPのOKを頂いている加藤純子さん

428x640


そして

長谷川知子さんの写真をUPいたします。

___4_480x640





なお、
同じテーブルの土山優さんが撮って下さった

長谷川さんとアタクシのツーショットもあります。
(土山さん、ありがとうございました! )

___3_480x640


田中正造の生きた時代と今の時代、

まったく違いますが、

『さよならのかわりにきみに書く物語』は

「普通に暮らす人々が

政治の迷走に組み敷かれず生きていくには

どういう生き方を選んでいけばいいのか……」

ということを考えるストーリーになっているように

思いました。

読んだ後には、「正義」と「幸福」について

自分はどういう取り組みを

していけばいいんだろう……と

しばし自問しました。

(理想というよりも、日々の具体的な生活

についてです)

もはや、

自分の人生と、

他の人の人生を正視しなければいけない時代に

来ているのかも?

今までと同じ生き方をしていては

いけないような気がしますし

(残りの)自分の人生を

何に集約すべきかということも

しっかり見つめていかなければ

いけませんね。。。

22_640x480


___2_640x480_2


自由学園明日館
http://www.jiyu.jp/


フランク・ロイド・ライトの設計です。

« 11月18日おいしい飲み物(小牧篇) | トップページ | 11月27日旅する動物展@YOYOGI ART GALLERY »

よしだあつこ」カテゴリの記事