« 11月8日上高井戸歯科医院へ | トップページ | 11月11日広尾のカレー、『嵐にしやがれ!』で大ブレイク! »

11月10日 16、17日はぜひ常懐荘へ!

いよいよ今週末から小牧市の常懐荘で、アートイベントが始まります!
旅にぴったりのこのシーズン、昭和の初期の貴重な建物までちょっと足を伸ばしてみてはいかがですか?
個性的な作家さんがたくさん参加され、珍しいテルミンの演奏も聴けますよ~!
超オススメ☆☆☆☆☆です!!!

……………………………………………………

日時:11/16㈯17㈰10:00〜16:30(入場16:00まで)
  入場料:¥500(中学生以下無料)
  場所:小牧市久保一色228(名鉄小牧線味岡駅下車10分)

https://maps.google.co.jp/maps?q=%E5%B8%B8%E6%87%90%E8%8D%98&ie=UTF-8&ei=5a9_Usi1A4aElQW0uoEY&sqi=2&ved=0CAgQ_AUoAg


今年度限りで一旦閉門となる常懐荘をアートで称える2日間。晩秋の自然に囲まれた昭和レトロな常懐荘、この機会に是非お越しください。

常懐荘は坪内逍遥の熱海の別荘:双柿舎をモデルに昭和初期に建てられた和洋折衷の邸宅です。常懐(とこなつ)は撫子の別名。邸内各所にその撫子モチーフが施され、鮮やかな大和絵や粋な意匠で訪れる人を魅了してきました。

この邸宅をいかして、様々なジャンルのアート作品が展示されます。常懐荘を舞台に素敵な写真を撮るワークショップや中国茶を嗜む機会もあります。ミュージアムショップには参加作家の作品はもちろん他アーティストグッズなどを多数用意しています。サロンでは、16日ギター・17日テルミンの生演奏をバックにゆったりとおくつろぎいただけます。19種類のチーズケーキもお求めいただけます。


<参加作家>敬称略
  天野入華、伊藤正人、小泉匡、小柳省三、坂本文、柴田さやか、ドン・カ・ジョン、中谷ゆうこ、橋寛憲、ふるかはひでたか、三浦文也、三浦みのり、森尚子、山口百子、吉田知古
  <楽器演奏>
16日エリック倉地(ギター)・17日竹内正実(テルミン)
  <ワークショップ>
16日鈴木健司(写真)・17日望月千恵子(中国茶)
  <ミュージアムショップ>
ボワザン(帽子)whytrophy(ロゼット)おぎ坊(オリジナルグッズ・Tシャツ他)raffinate noce(モビール他)swallow(Xmasリース)アンドウ額縁店(額縁他)カフェ百時(チーズケーキ)

http://jokaiso-artmarche.jimdo.com/

« 11月8日上高井戸歯科医院へ | トップページ | 11月11日広尾のカレー、『嵐にしやがれ!』で大ブレイク! »

よしだあつこ」カテゴリの記事