« 10月16日『BACH Plus日本公演』10/17、神戸からスタート! | トップページ | 10月21日『地域ブランドブックス2 飛鳥--時空間ブランドとしての飛鳥劇場』 »

10月20日石井睦美様ありがとうございました!

石井睦美さんが、リリシズムに溢れる描写で
現代家族の綾を描かれた『都会のアリス』
(画・植田真さん/岩崎書店 9/30)を
送り下さって間もなく、
絵本の『しろうさぎとりんごの木』
(絵・酒井駒子さん/文渓堂 10月)を
お送り下さいました。

『しろうさぎとりんごの木』は、

家族がそばにいることの安心感や
ぬくもりを感じる絵本です。

今、丸善丸の内店で、
酒井駒子さんの『しろうさぎとりんごの木』展を
やっているようですね。(10/31まで)
今年の春、石井さんとお食事をした時、
お会いしたばかりなのに、
石井さんにちょっとプライベートなことを
ご相談したことがあるのですが、
瞬時に鋭いお答えが返ってきて、
はっとしました。
長い間、見逃していたことに対するヒントを
頂いたのです。
そして
それは私にとっては、
とてもとても大切なことだったのです。。。
石井睦美様、本当にありがとうございました。

« 10月16日『BACH Plus日本公演』10/17、神戸からスタート! | トップページ | 10月21日『地域ブランドブックス2 飛鳥--時空間ブランドとしての飛鳥劇場』 »

よしだあつこ」カテゴリの記事