« 10月20日石井睦美様ありがとうございました! | トップページ | 10月22日KISS »

10月21日『地域ブランドブックス2 飛鳥--時空間ブランドとしての飛鳥劇場』

NHK編成局の武中千里さんが、お送り下さった
『地域ブランドブックス2 飛鳥--時空間ブランドとしての飛鳥劇場』(芙蓉書房出版)を、
周りの人に紹介したら、

そもそも歴史が好きな人達だったせいもあるけれど、
ぞくぞくと奈良に旅に出てしまった。。。

武中さんが担当されたのは、
第四章「キャラクターと舞台を意識した
エピソードメイク」。
学術的に飛鳥のブランディングの意義を捉えつつ、
物語的なアプローチもあるのが武中さんの妙味かも……?!

ちょうど初夏くらいから、里中満智子さんの『天上の虹』や、
『長屋王残照記』『女帝の手記』などを読んでいたので、
イメージしやすかったこともあるかも……?!
目次UPしておきますね~!

紅葉シーズンの奈良は、また格別でしょうね。。。。

Image_300x400

Image2_211x400_3



Image2_211x400_2


Image2_211x400

 


« 10月20日石井睦美様ありがとうございました! | トップページ | 10月22日KISS »

よしだあつこ」カテゴリの記事