« 9月11日&12日大原の染谷さんちへ | トップページ | 9月29日新井晴みさん『エリカ』シナリオ朗読、そして……。 »

9月17日ありがとうございました!

今回は、京都のお友達や先輩方に

大変お世話になりました。

また名古屋からも、長年に渡る戦友の

中部日本放送の二村久美子さんが

京都までいらして下さり、

本当に嬉しかったです!!

ほぼ、いきなりの連絡にも関わらず、

「ええよ~! どこにおるねん? ごはんしよか~」

と言って下さった皆々様、

孤独にうち震えていた数十年前の日々が

嘘のようです。。。

勝手な話でございますが、「いきなり」というのは

やっぱり堪えられませんね~。

会う時間により深みとスパイスが増す気がいたします。

(いえいえカレーの話ではございません)

また東京にいらした際には、

ぜひご連絡下さいませ。

もっちろん、いきなり大歓迎!です。shine

それから、児童文学者協会の公開研究会では

新たな出会いがたくさんありました。

facebookでお名前だけ存じ上げている方が、

目の前に座られたり、(うたかいずみさんです)

懇親会でお会いしたり、(森くま堂さんです)

中学校、高校と同じ出身校がいらしたり。。。

(って、北森紀子さんなんですけどね!)

同じ業界で周山中学校、北桑田高等学校出身の人なんて

生きている間に巡り会えると思ってもみませんでした~。

1379412313468.jpg

9/6(金)京都教育文化センターにて

北森紀子さんとのツーショット!

あと、笑えたのは、以前お会いしているのに

「はじめまして……」なんてお互い挨拶してしまった方も。

(これはヒミツですcoldsweats01)

おちまさ子さんのけん玉も見事でした~!

ふだん、机の前にばかりいるものですから、

交流会で濃厚なお話をして

狭かった視野も少し拡がりました。

やっぱ、いつもと違うことをやると

違う答えが出てくるもんですね。。。。

昨日、台風18号が来て、

京都をはじめ、各地で浸水や停電など

大きな被害が出ているようで

かなり胸が痛みます。

安否を問う連絡を下さった皆々様、

お心づかいに心よりお礼申し上げます。

天候不順な日々が続いておりますが、

どなたさまもくれぐれもご自愛下さい。

« 9月11日&12日大原の染谷さんちへ | トップページ | 9月29日新井晴みさん『エリカ』シナリオ朗読、そして……。 »

よしだあつこ」カテゴリの記事