« 8月25日化鳥 | トップページ | 8月30日まくわ »

8月25日OPAgallery「物語りがうまれる一枚の絵vol.8」へ。

夕方。

ひと仕事終えて、電車に飛び乗り、

表参道のOPAgalleryで開催中の

「物語りがうまれる一枚の絵vol.8」へ。

イラストレーターの渡邊智子さんと

数年ぶりに再会できたのが

とっても嬉しい~!

___1


ギャラリーに到着すると、オーナーの藤波さんが

つめたーいお茶を出して下さり、ほっ……。

藤波さんの口から次から次へとジョークも飛び出て、

めっちゃなごみました。。。

(う~ん……癒されます……この空間が

またいいフンイキなんですよ~)

___2


渡邊さんが紹介して下さったお仲間の

安藤忠さん、池内梨歩子さん、熊本奈津子さん

田島かおりさん、田仲由佳さん、タナベユミコさん

野田映美さん、早川容子さん、YUKOさんの

作品を見せて頂きながら、

創作にまつわる話をしているうちに

むくむくと活力が湧いてくるのを実感しました!

本気で勝負している人と触れ合うと

自然と活性化されるもんですね!

本気の人と対峙すると本気のスイッチが入る!

それに今日はたくさん笑いました~♪

(長い時間お邪魔しましてスミマセン!)

仕事を大いに楽しんで、大いに苦しんで

気持ち良いフィニッシュができるよう

これからもがんばろう!

「物語りがうまれる一枚の絵vol.8」OPA gallery
は、8月28日(水)まで。

ぜひ足をお運び下さい!!!..


http://opagallery.net/   
http://opagallery.net/access.html


2013年8月23日(金)ー 28日(水)
  11:00~19:00


〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-1-23.1F
  TEL 03-5785-2646
  E-Mail : mail@opagallery.net
  Open:11:00-19:00(最終日17:00まで)
Close:Thursday


出展者(敬称略)
  浅羽容子/安藤忠/池内梨歩子/片山なのあ/
かぶらぎみなこ/田島かおり/田仲由佳/タナベユミコ/
とつかりょうこ/豊福まきこ/野田映美/野見山響子/
  橋本佳奈/早川容子/林なつこ/ HITO /
  山田真奈未/ YUKO/ YUJI/渡邊智子

帰りに渡邊さんと自然食レストランで食事をして

懐かしい京都の話や、

阪神淡路大震災のこと、東日本大震災のこと、

そして今、切実に感じていることなどを

お話しました。

ご主人様の渡邊美智雄さんは

2009年と2011年に

イタリア・ボローニャ国際絵本原画展に入選され、

2013年1月には『二ひきのかえる』の絵で

新美南吉生誕百年記念「新美南吉絵本大賞」の

大賞を受賞されました。

この絵本、なんとか入手したいなあ~と思っていたら、

今日は、絵本になった『二ひきのかえる』を

智子さんから頂いて、嬉しさ倍増です!

(こちらは今年8月からのブックスタート事業で、

赤ちゃんと保護者に配布される他、

一般販売もされているということです)

___4


そんなワケで、

数年ぶりにご連絡を頂いたことがきっかけで

私の心、いや、魂にも大きな弾みがつきました!

つくづくフシギなご縁です……。

まやかしや、ねこだましみたいなことが苦手で

できれば正直勝負、ストレート勝負で

生きていきたい私ゆえ、

まっすぐな渡邊さんと対話をすると

自然と元気が出てきます。。。

下記の写真は、渡邊智子さんの今回のDMです。

(「ピカピカのあかいくつ」というかわいらしいお話です)

元はといえば、このDMを

私の前の住所に送って頂いていたらしく、

渡邊さん宅に返送されてきたので、

改めて渡邊さんが、私のブログから

メールを下さったことから

奇蹟の(?!)再会が果たせました!

さて、この物語の続きは……?

(乞うご期待!! おったのしみに~♪)

___5

« 8月25日化鳥 | トップページ | 8月30日まくわ »

よしだあつこ」カテゴリの記事