« 7月12日四至本アイさんを偲ぶ会へ | トップページ | 7月27日吉野さくら保全プロジェクト・朗読劇『額田王と吉野』 »

7月15日枝豆

大手銀行から、番組制作会社を経て、

東日本大震災以降、故郷の岩手に戻ってがんばっている

若い友人から「今、枝豆を育てているんです」という

写真付きのメールをもらった。

新しく掘り起こされた畑の土にすくっと立つ

若々しい枝豆の苗木には、

いつもしっかり前を向いていた彼女を

彷彿とさせるものがあった。

彼女の作る枝豆、きっと中身がギュッと詰まっていて

おいしいんだろうなあ……。

急に岩手に飛んでいきたくなった!

最近は、スカイプや、LINEなどで

簡単に遠くの人とコミュニケーションできるので、

大切な友達が距離的に離れていても

まるで近くにいるような感覚になれるのが

いいなあ~。

« 7月12日四至本アイさんを偲ぶ会へ | トップページ | 7月27日吉野さくら保全プロジェクト・朗読劇『額田王と吉野』 »

よしだあつこ」カテゴリの記事