2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

« 6月24日女子美へ | トップページ | 7月4日『ようこそ先輩展12「立体イラストレーション」』へ »

7月4日『手ぶくろを買いに』松成真理子さん原画展へ

夕方。

GALLERY HOUSE MAYAでやっている

松成真理子さんの『手ぶくろを買いに』(岩崎書店)の原画展へ。

新美南吉生誕100年を記念して刊行された同書はこちら。

___1

表紙の絵の子ギツネの真っ黒な目を見つめていると

だんだんその目に吸い込まれそうになります……!

かわいさの中に野生もしっかり息づいていて。。。

昨年、毎日新聞の小さなおはなしの『だいちゃんとモン』

という小学校低級向けのおはなしを書いた時には

松成さんに大変お世話になったのですが、

茶目っ気たっぷりなモン&ちょっといじけモードが入った

だいちゃんの絵が出来上がってきた時には

狂喜乱舞したお話などして

画廊で充実したひとときを過ごさせて頂きました。

松成さんの原画展は、6日までです。

http://www.gallery-h-maya.com/

« 6月24日女子美へ | トップページ | 7月4日『ようこそ先輩展12「立体イラストレーション」』へ »

よしだあつこ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 6月24日女子美へ | トップページ | 7月4日『ようこそ先輩展12「立体イラストレーション」』へ »